無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミマが「いちご収穫祭」を開催 ピンク色で幸せになれそう…

グルメ

ファミマが18種類ものいちご商品を出すって本当!?甘酸っぱいキャンペーンが始まります!

picture

ファミリーマートでは、11日から「ファミマのいちご収穫祭」が開催されます。

昨年は「ファミマのいちご狩り」として開催されたこのキャンペーン、今年はなんと…18種類ものいちごを使った商品が並ぶんです! すごい!!

■あまおうを使用した商品も

デザートから半生菓子、アイスまで、全18種類ものアイテムが登場する「ファミマのいちご収穫祭」。

なかには、いちごの王様と呼ばれる「あまおう苺」を使ったものもあるんです。贅沢すぎませんか!?

picture

記者は発売前に一足早く、オススメの4種類を試食させていただきました。あの大人気商品のいちごverがあるじゃないか…!!

■「バタービスケットサンド あまおう苺」

picture

今回のキャンペーン商品の中で唯一、7日から発売されていたのが「バタービスケットサンド あまおう苺」(248円)。

発売から3日間で100万食売れた、伝説の人気商品「バタービスケットサンド」の新味です。

picture

発酵バターを使用したビスケットの間に、たっっっっぷりのいちごバターチーズクリーム。それだけでもたまらないのですが…

picture

真ん中にはあまおう苺を使ったソースが! ソースの爽やかな甘酸っぱさとチーズクリームの酸味・コクのバランスが最高で、あっという間に完食しちゃいそう。

→【楽天市場】お買い物マラソン 買えば買うほどポイントがお得! 1月9日20:00~16日01:59

■「ふわふわケーキオムレット いちご」

picture

女子大歓喜! なのが、この「ふわふわケーキオムレット いちご」(278円)。まず、パッケージがかわいい!こういう淡い色味、いいですよね。

picture

袋から取り出すと、ふわっと広がる爽やかないちごの香り…。クリームの上にフレッシュいちごが乗っており、上から粉砂糖がかかっています。見た目からかわいい。ずるい。

picture

名前の通りふわふわなオムレットには、生クリームをブレンドしたホイップといちごカスタードクリームが挟まっています。

甘さ控えめなオムレットと軽めのホイップ、そしていちご感たっぷりなカスタード、そこにフレッシュいちごの甘酸っぱさ…これぞ幸せ。ショートケーキのようなおいしさなのに、187kcalしかないのも最高です。罪悪感0!

■相性最高の練乳入り「いちごのフルーツサンド」

picture

今回のキャンペーンで最もお高いのが、この「いちごのフルーツサンド」(360円)。たっぷりのいちごを、練乳入りホイップとカスタードでサンドしています。

picture

この真っ白な食パンも、フルーツサンド専用として通常より甘めのものなんだとか。練乳の入ったホイップは濃厚ですが、いちごの甘酸っぱさと合わさるとちょうどいいのが不思議。真ん中あたりにカスタードゾーンがあり、食べすすめると味が変わるのも楽しいです。

→【楽天市場】お買い物マラソン 買えば買うほどポイントがお得! 1月9日20:00~16日01:59
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ