無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ついにユニクロで、“おしゃれな部屋着”の決定版「ニットパンツ」を発見。ご近所コーデにも使えるって優秀すぎ!

ファッション

ここ数年、新しい生活様式が一般的になり、洋服の選び方が変わった人も多いはず。外に出る機会が減り、おうちで過ごすことが増えたため、リラックス感のあるウェアが注目されていますよね。

とはいえ、“いかにも”な部屋着では、ちょっとそこまでの買い物すら難しいかも…。そんな時に役立つのが、穿き心地が楽ちんでありながら、外着としても使えるきれいめなパンツ。

今回はそんな願いを叶える、ユニクロの「ソフトニットパンツ」をご紹介します!

ユニクロ

ソフトニットパンツ / ユニクロ

@mi_0730_mk / Instagram

ユニクロの「ソフトニットパンツ」(税込1990円)は、ソフトな肌触りのリラックスパンツ。素肌に触れてもチクチクせず、ふんわりと柔らかいのが特徴です。

商品名に「ニット」と入っていますが、メインの素材として使われているのはポリエステル。ニット見えするジャージー素材で、暖かな穿き心地なんだそうですよ。

リラックスできるのに“きれい見え”

@inoyuu07 / Instagram

一般的なスウェットやパジャマパンツの中には、生地が厚手で動きにくいものもありますが、こちらの「ソフトニットパンツ」はそういった点もクリア。

ゆったりとしたシルエットで動きやすく、ストレッチが効いていて穿きやすさも抜群だといいます。ウエストは総ゴムになっていて、おなか周りの締め付け感もなし。

足首はキュッと締まったデザインで、メリハリのあるジョガーシルエットを楽しめますよ。

スニーカー合わせで大人カジュアルコーデに

@stylerelier / Instagram

カラーはブラック / ナチュラル / ベージュ / オリーブの4色展開。オンラインストアでは、特に『ナチュラル』カラーが人気のようです。

ラフに見えがちなリラックスパンツも、合わせる小物次第では、上品な大人カジュアルスタイルに格上げが可能。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ