無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピン不要なんです♡ゴムとヘアアクセだけで完成するまとめ髪アレンジ12選

ヘアスタイル

簡単なヘアアレンジで毎日可愛くなる

ヘアピンが不要で、ほぼゴムだけで完成するヘアスタイルは、忙しい時やヘアアレンジが苦手な方にオススメです。手軽にできて、覚えておきたいアレンジを集めました。様々なバリエーションのピン不要のまとめ髪のアレンジを紹介します。

ローポニーアレンジ

1.くるりんぱだけでできるローポニー

シンプルでふんわりとした後ろ姿が魅力的なアレンジでです。使うテクニックはくるりんぱだけなのが驚きですよね。

1.サイドの髪を残してポニーテールをつくり、くるりんぱをしたら髪を引き出す。
2.サイドの髪を1の上で結んでくるりんぱをし髪を引き出したら、1の穴に毛束を入れ込む。
3.毛先の髪をゴムに巻きつけて完成。

2.編み込み風のローポニー

編み込んでいるように見えるローポニーですが、ねじって輪を作った穴に髪を交互に通しています。ふんわりとしたシルエットと、引き締まったポニーテールの結び目の組み合わせがオシャレですね。

1.トップの髪を下のほうで結び、ねじって輪を作る。
2.右サイドの髪を1で作った輪に通す。反対側も同じように。
3.残りの右サイドの髪を輪に通す。反対側も同じように。
4.髪を引っ張り引き締め、残りの髪を結びゴムを髪で隠し完成。

3.シンプルで上品なローポニー

オフィススタイルに似合う、シンプルで上品な印象です。様々なファッションに合わせやすいので、服を選びません。ゴム1本で完成する手軽さが嬉しいですね。(3枚目にアレンジ動画があります。)

1.両サイドの髪を取り、後ろで2回交差させ、残りの髪と一緒に結ぶ。
2.毛先を引っ張り引き締める。
3.ゴムの上の髪を少しずらしてゴムを隠しをしたら完成。

4.華やかで可愛いローポニー

華やかさと上品さがあるので、オフィススタイルやかしこまった場所に合わせたいヘアスタイルです。1分で完成する手軽さも魅力的。

1.サイドを残して、中央の髪を結ぶ。
2.サイドの髪を1の上で交差して、下から上へ持っていき結んだら、くるりんぱをする。
3.軽くほぐして完成。さらにヘアアクセをつければ華やかに。

編みおろしアレンジ

5.ツイストの編みおろしアレンジ

髪を少しずつ取りねじっていくツイスト編みは、編み込みより手軽にできます。ふんわりとした仕上がりになりオシャレで、ラフさが魅力的です。

1.サイドの髪を少し取り襟足に向かって、ツイストしながら髪を編み込んでいく。
2.反対側も1と同様にツイスト編み込みをつくる。
3.1と2の毛束を巻きつけて結び、髪でゴムを隠して完成。

6.アレンジスティックを使った編みおろし風アレンジ

100均で売っているアレンジステイックを使うと、より簡単にこなれた雰囲気に。華やかさがでるので、パーティなどに似合うヘアスタイルです。

1.トップの髪を結びスティックで輪を作る。2回繰り返す。
2.両サイドの髪を取って結び、くるりんぱをしスティックで輪を作る。
3.残った髪を結びくるりんぱをし、三つ編みにしてスティックで輪を作り完成。

7.ふんわり可愛い編みおろしアレンジ

可愛い華やかな編みおろしは、ワンピースに合わせたくなります。春らしいので、これからの季節に似合いそう。バックスタイルが目立つオシャレなアレンジですね。

1.カチューシャをつけサイドの髪を結びくるりんぱをする。
2.トップの中央の髪を後ろで結びくるりんぱをする。1の反対側も同じく結びくるりんぱをする。
3. 残りの髪を三つ編みにし結び、毛先はお団子にして全体を引き出したら完成。

記事に関するお問い合わせ