無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めちゃウマ~!スタバの新作「生チョコフラペ」をプチ贅沢カスタムしてみた。

グルメ

スターバックスコーヒーに、バレンタイン向けビバレッジの第1弾が登場しました。

そのひとつ「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」を、スタバ好きの記者がカスタムしてみたので、紹介します!

シトラス果肉を追加

2022年1月19日から発売中の「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」は、ボディーからホイップクリーム、トッピングにまで生チョコを使用しています。チョコレートの香りと、なめらかでとろけるような舌触りが楽しめる、バレンタイン気分満載の1杯です。トールサイズのみで、価格は680円(持ち帰りなら668円)。

17日から「モバイルオーダー&ペイ」の利用限定で先行販売があり、SNSではさっそく飲んでみた人から「美味しかった」との声が多数上がっています。

「めっちゃ美味しい~」

「甘すぎなくて美味しい!」

「しっかりめちゃくちゃチョコ」

「生チョコ!美味い!」

そのまま飲んでももちろん美味しいですが、記者は、「トリプル 生チョコレート フラペチーノ」に"シトラス果肉を追加"して飲んでみました。

「シトラス果肉」の追加は"万能カスタム"として人気のカスタムで、税別100円とちょっと贅沢ですが、柑橘系の風味はチョコとも好相性と思い試してみたところ、正解でした。

入れるところを選べたので、今回はホイップの下あたりに入れてもらいました。

甘すぎずまろやかなチョコの風味、爽やかで甘酸っぱい柑橘系の風味がアクセントになって、より贅沢感と飲みやすさが増したように感じます。オレンジチョコレートのような、ショコラオランジュのような味わいが楽しめます。

チョコレートづくしのビバレッジですが、シトラス果肉をワンスクープ追加しただけでも、かなり印象が変わりました。

SNSでも試した人から「シトラス果肉追加のカスタムが神すぎた」「思ったとおりシトラス果肉がいいアクセントになりました」といった声が寄せられています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ