無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、ドリンク無料?[マック]「買うだけで得する裏技5選」"5人家族で食費月2万円台"達人が伝授

グルメ

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1,000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

マクドナルドでは、10時30分まで朝限定のメニューを販売しています。
通称「朝マック」と呼ばれていますが、朝マックの美味しさもなかなかのもの!

朝マックはモーニング価格ということもあり、お手頃なメニューがたくさんあります。

そんなお手頃価格がうれしい朝マックですが、裏ワザや割引を活用すれば、よりお得に楽しめますよ♪

5人家族で食費月2万5000円のわが家の活用術を紹介します!

【朝マックのお得ワザ①】公式アプリクーポンを利用する

マクドナルドを利用するのなら、クーポンの利用は必須です!
朝マックで使えるクーポンは数も少ないので、割引があれば忘れずに活用しましょう。
マクドナルドのクーポンはいろいろな種類がありますが…
一番おすすめなのは、公式アプリクーポンです。

公式アプリクーポン使えば、コーヒーや朝マック限定メニューをお得に注文できます。
店内利用はもちろん、ドライブスルーやモバイルオーダーでも使用OKです。

ただし、店舗によってはモバイルオーダーが利用できない場合もあるので、注意してくださいね。

【朝マックのお得ワザ②】KODOクーポンを利用する

マクドナルド公式アプリクーポンと併用して使いたいのが、「KODOクーポン」!
「KODOクーポン」は、アンケートに答えるともらえる特典です。
アンケートは、マクドナルド公式アプリから簡単に回答可能!
記述式のアンケートはほとんどなく、選択式のものがほとんど。
内容も、お店の清潔さやスタッフの対応、雰囲気など、すぐに答えられるものばかりです。
初めてKODOを利用する方でも、2分程度あればささっと答えられますよ。

KODOクーポンは、アンケート回答の翌日までに届きますが、筆者は即配信されることが多いです。
使えるクーポンがない時は、以前来店した際のアンケートを送信すれば、KODOクーポンがすぐに使えるかもしれません…!

朝マックは「ドリンク無料」に!

アンケートに答えるだけでもらえるKODOクーポンですが、内容はなかなか豪華です!

・マックフライポテトS(150円)

・ソフトツイスト(100円)

・ドリンクS(100円)

上記メニューのうち、いずれか1つが無料でもらえます。
ただし、「マックフライポテトS」と「ソフトツイスト」の販売時間は10時30分以降です。
そのため、朝マックでKODOクーポンを利用する場合は、「ドリンクS」無料が使えます。
KODOクーポンは、ドリンクSのメニュー以外に「プレミアムローストコーヒー」との引き換えもOK♪

朝マックでコーヒーを注文する方は、使わなきゃ損ですよ!

ちなみに、KODOクーポンがもらえる「KODOアンケート」には、次の条件があります。

・同じ店舗へのアンケートは月に1度まで

・1回の来店(利用)で回答できるのも1度まで(複数回答はNG)

・同じ日に2店舗以上のアンケートは回答できない

・KODOクーポンの有効期限は2週間程度

・KODOクーポン以外に1品注文が必要

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ