無料の会員登録をすると
お気に入りができます

いちご好きにはたまらない!注目のいちごコンビニスイーツ

グルメ

毎週新作が発売されるコンビニスイーツ。味も見た目も日々進化を遂げ、コンビニに並ぶ豊富なラインナップについ目が行っちゃう人も多いはず。そこで、「甘いものは別腹」をモットーに働く編集部すぎちゃんが、新作コンビニスイーツの中からおすすめ商品ピックアップして実食レビュー! 毎日頑張る自分へのプチご褒美にぴったりな商品を紹介します!

今月は、ファミリーマートでいちご味商品を集めた祭典「ファミマのいちご収穫祭」が開催されるなど、冬から春にかけて旬を迎えるいちごの注目度が高まっています……!

さらに、ファミリーマートだけでなくセブンイレブンやローソンも今月はいちごのスイーツを続々と発売。

そこで今回は、コンビニ各社から1月に発売されたスイーツの中で注目したい“いちごのスイーツ”を紹介! さっそく実食です。

ファミリーマート「ふわふわケーキオムレットいちご」278円/187kcal

ファミリーマートからは「ファミマのいちご収穫祭」で発売された商品の一つ、「ふわふわケーキオムレットいちご」をピックアップ。ファミリーマートで人気の「ふわふわケーキオムレット」シリーズのいちごバージョンです。

北海道産生クリームをブレンドしたクリームといちごカスタードクリームがオムレット生地に包まれ、その上に半分にカットされたいちごが3つトッピングされています。

このシリーズの醍醐味はなんといってもふわっふわのオムレット生地で、食べるとしっとり感もあり、卵のコクと優しい風味が口いっぱいに広がります。

そんな生地に包まれているクリームは、くちどけがよくすっきりとした甘さ。いちごのさわやかな酸味と相性は抜群でした。

また、甘酸っぱいいちごカスタードの中にはいちごの果肉が隠れており、食べるたびにジューシーな味わいを楽しむことができます。

ショートケーキのような満足感を得られる贅沢なスイーツです。

ローソン「生ガトーショコラ ほんのりいちご」230円/243 kcal

ローソンからは、昨年発売され人気の「生ガトーショコラ」にいちご味が登場しました!

生ガトーショコラの中に、いちごソースとクリームが入っており、いちごチョコソースとフリーズドライのいちごがトッピングされています。

カカオ分62%のクーベルチュールチョコに北海道産生クリームを加えたガトーショコラ生地は、今年1月さらにしっとり食感にリニューアルしたのだとか。

食べてみると、確かに以前よりもしっとり感が増し、よりまろやかな味わいになっていました!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ