無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もう本命ではない…! デート中に男性が「女性に幻滅した瞬間」3選

恋愛・結婚

男性は、女性が想像する以上に、実は細かいことを気にします。特にデート中は、相手の女性の様子をかなり細部まで見ていることも。今回は、デート中に男性が思わずドン引きしてしまったという出来事を紹介します。自分のことかも…と心当たりのある人は要注意。ぜひデート前の参考にしてください。

顔にびっしりと産毛が…!

「前からいいなと思っていた女性を思い切ってデートに誘い、二人で会うようになりました。夜、お店で会ったときは気づかなかったんですが、昼間のデートをしたときに、彼女の口周りにびっしりと産毛が生えているのに気づいて、一気に冷めてしまいました」(慎吾/27歳/営業)

少しくらいなら見えないだろうと思っていても、自然光の下だと、毛穴や産毛まではっきりと見えてしまうことがあります。顔だけでなく、身体に関しても同様で、女性のムダ毛に幻滅してしまう男性が多いのが現実。

女性からすると、「そのくらいで冷めてしまうの!?」と文句を言いたいところなのですが…。大人になっても未だに、女性に対して幻想を抱いているタイプの男性も多いので、ムダ毛にショックを受けてしまうのかも。初回のデートなど関係性が浅いうちは、特に気をつけておきたいですね。

一緒に歩くのが恥ずかしかった

「ファッション系のインフルエンサーをやっていて、ものすごい美人な子とデートに行きました。ところが彼女、ぱっと見は華やかでオシャレなんですが、着ていたニットが毛玉だらけでビックリ。
さらには、一緒に並んで歩いていたら、足元からカツンカツンと異常に大きな音がするんです。どうやらヒールの手入れをしておらず、金属の部分が丸出しになっていたみたいで、あまりに大きな音を立てるので、一緒に歩くのが恥ずかしかったです。僕自身がアパレル勤務なので細かすぎるのかもしれませんが、気にする男は気にすると思いますよ」(誠一/32歳/アパレル販売)

冬はついつい、セーターやタイツに毛玉ができていても気にせず着てしまうことがあるかもしれません。でも中には、かなり細かいところまで見ている男性もいるので、要注意。衣類のケアをきちんとしていないと、清潔感がない印象を与えてしまいます。ヒールのお手入れも、デート前に必ず済ませておきたいですね。

彼女の口臭に耐えられなかった

「憧れていた女性とディナーに行けることになり、浮かれていたんですが…。どうやら彼女、ランチにものすごい量のニンニクを食べたのか、口臭がひどくて。萎えた…というよりは、においが気になって話に集中できませんでした。彼女は2軒目に行きたそうでしたが、早々に解散しました」(彰人/33歳/ITメーカー)

口臭に気を遣うのは、人と会う際のエチケット。男女関わらず、せっかくのデートなのに相手に不快な思いをさせてしまっては、次につながるはずがありません。最低限の身だしなみとして気を配るようにしたいですね。

以上、男性から聞いた「デート中に女性にドン引きしたエピソード」を紹介しました。

気になる彼とのデートだからといってあまり神経質になる必要はないですし、“いつもの自分”のままでいいのですが、最低限の身だしなみやお手入れはしておくべきでしょう。せっかくデートに漕ぎつけたのに、ちょっと気を抜いただけで一気に幻滅されることもあります。特に初回のデートの場合は、気合を入れて挑んでください。

©shironosov/Gettyimages
©Prostock-Studio/Gettyimages
©momentimages/Gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ