無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大阪城公園の夜の森を彩る「SAKUYA LUMINA」がオープン!

旅行・おでかけ

2018年12月15日(土)から大阪城公園にて、体験型ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」がオープン!インタラクティブなデジタル・アート演出が光る夜の大阪城公園で、未来への帰り道を探す冒険にでかけませんか?

大阪にある大阪城公園では、2018年12月15日(土)から体験型ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」がスタート。幻想的な光と音や演出、映像やインタラクティブな仕掛けが繰り広げられる夜の大阪城公園で、未来への帰り道を探す冒険にでかけませんか。

大阪城公園の体験型ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」

この冬、大阪城に夜の新スポット 「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」がオープンします。「サクヤルミナ」 は、幻想的な音や光と、大阪城の自然が融合した、ナイトウォーク体験。インタラクティブなデジタル・アートが、あなたを物語の世界に引き込みます。

夜にしか体験できない、神秘的なナイトウォークで、魔法のようなひとときを過ごしてみませんか。

「LUMINA」ナイトウォークとは?

picture

カナダのモントリオールに拠点を置く、最先端のデジタルアート集団・Moment Factory。彼らが生み出した、ユニークな屋外型マルチメディア体験が「LUMINA」のナイトウォークです。参加者は会場を歩きながら、物語の世界観に引き込まれるような“イマーシブ(没入感のある)”な空間を楽しみます。

2014年にカナダのケベック州で初めて「LUMINA」が誕生したのをきっかけに、日本やシンガポールにも広がり、数々の国際的な賞を受賞。

それぞれの土地の文化や美しい自然と、独創的なストーリーや幻想的な音や光、インタラクティブな最新デジタル・アートなどが融合した演出が展開され、世代や言語の壁を超えて、人の心を動かします。

「SAKUYA LUMINA」ナイトウォークストーリー

picture

時空の扉をくぐってしまい過去にタイムスリップしてしまった、未来の大阪に住んでいる少女・アキヨ。2018年に迷い込んでしまったアキヨは、帰り道を探して大阪城公園をさまよいます。

そこでマイクとタコから生まれたハイブリッドな生きもの「プルポ」や、風船の束から生まれた人なつこいジョイスピリット「バルン」などのふしぎな友達と遭遇。

アキヨを未来へと帰してくれるという、笑顔から生まれる「ジョイライト」をみんなで集めはじめます。

「SAKUYA LUMINA」ナイトウォークみどころ

picture

「SAKUYA LUMINA」の参加者は、ストーリーの仕掛けがほどこされた通路を、順に歩行していきます。それぞれのスポットに物語の世界観が詰まっているので、歩きながら新しい仕掛けを探してみてくださいね。

ジョイスピリットの小径

picture

アキヨが遭遇したふしぎな友達・ジョイスピリットに出会える「ジョイスピリットの小径」。幻想的な音や光に包まれて、夜の森のなかをお散歩できるスポットです。

笑顔の木

picture

アキヨが未来の大阪に帰るためには、みんなの笑顔から生まれる「ジョイライト」が必要です。「笑顔の木」をお散歩して、スマイルのおすそ分けをしてあげてくださいね。

花咲くヨロコビ

picture

一堂はついに、ゴールとなる“未来の大阪城”にたどりつき、堂々とした夜の大阪城の姿を見ることができます。未来の大阪城は、ヨロコビにあふれていますよ。

「SAKUYA LUMINA」アンバサダーに渡辺直美が就任!

picture

Instagramの女王といわれている、よしもとの女芸人・渡辺直美さんが、「SAKUYA LUMINA」のアンバサダーに就任されました。

「SAKUYA LUMINA」のイメージ映像を観た渡辺直美さんは、その美しさに感激。「私もすごく楽しみにしてます。あ~、早く行きたい!」とコメントしました。

■Instagram:渡辺直美

渡辺直美
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ