無料の会員登録をすると
お気に入りができます

そろそろ髪伸ばそうかな?おとな女子に激推し「ミディアム&セミロング」12選

ヘアスタイル

そろそろ髪伸ばそうかな?

ショートやボブに飽きて「そろそろ伸ばそうかな?」なんて考えるロカリ読者も多いのではないでしょうか。そこで今回は、春のヘアチェンジに役立つ「ミディアム&セミロング特集」をお届けします。

ミディアム編

①顔まわりのレイヤーでシャレ感アップ

ボブ以上ミディアム未満、そんな絶妙な長さが可愛いこちらのスタイル。顔まわりにたっぷりレイヤーを入れて軽やかな雰囲気に。ボブから伸ばしたい、少しだけ雰囲気を変えたい、そんな方にぴったりなスタイルです。

②ストレートヘアでイノセントな魅力を引き出す

肩にあたる長さでカットした、ストレートタッチのディアムです。肩にあたってリズミカルに跳ねる毛先がアクセントに。耳にかけたり下ろしたりで、印象チェンジも自由自在です。

③甘さを楽しむ大人の切りっぱなしミディ

鎖骨下でカットした切りっぱなしミディアムです。鎖骨、胸上付近で動く毛先がフェミニンで、春のファッションとも相性抜群。髪のさらさら感を残すため、スタイリングは軽めのヘアオイルで整えるだけで◎。

④大人の色香を感じるアンニュイスタイル

やわらい毛流れのミディアムスタイル。前髪や顔まわりの毛流れにとことんこだわり、どの角度から見ても美しい表情に。大人っぽくイメチェンしたい!そんな方にもおすすめなスタイルです。

⑤長め前髪がポイントのセンシュアルスタイル

長めの前髪がポイントのセンシュアルなムードのミディアム。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

⑥ショートバングで大人の可愛げを

鎖骨ラインでカットした重めのミディアムに、ショートバングを合わせて大人の可愛げを演出。カットラインは重めに残し、軽めの束感を作ってエアリー感をプラス。髪がペタっとしやすい方にもおすすめなスタイルです。

セミロング編

⑦大人かわいいレイヤーセミロング

picture
beauty.yahoo.co.jp

しっかり軽さを出した涼しげな印象のセミロングです。柔らかく動く毛束を作ることで、フェミニンなニュアンスをプラス。カラーはベージュ系です。

⑧透け感たっぷり無造作スタイル

picture
www.beauty-navi.com

顔まわりにレイヤーを入れて動きをつけたセミロングです。キレイにもカジュアルにも印象チェンジ自由自在。透明感を与えるフォギーグレージュで柔らかい髪色に。直毛の方はパーマもおすすめですよ。

⑨ヘルシーレイヤーセミ

picture
www.beauty-navi.com

レイヤーを入れて動きをつけた、上品かつヘルシーな印象のスタイルです。顔にかかる前髪でアンニュイな雰囲気に。女っぽさと色っぽさを兼ね備えた、モテ度アップ確実なスタイルです。

記事に関するお問い合わせ