無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアで春を先取り!大人のフワッと華やか“エアリーボブ”カタログ

ヘアスタイル

春はすぐそこ♡春色ボブに注目!

まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では「春」。ファッションに合わせてヘアも春モードにシフトしませんか?そこで今回は、春のイメチェンにピッタリ、“フワッ”と軽やかなニュアンスをプラスしたエアリーボブをご紹介します。

一言で「エアリー」といってもいろいろな雰囲気を楽しめるので、今回は「レディ」「ハンサム」に分けてピックアップしました。さらに「前髪」で魅せるスタイルもありますよ。ぜひ、この春のイメチェンにお役立てくださいね!

ふんわり柔らか♡レディボブ5選

①シースルーバングボブ

キュートな印象になりがちのパツンと切りそろえたボブも、前髪を薄くすることで大人感をプラス。前髪からサイドにつながるようなレイヤーをプラスして、毛先をふんわり仕上げれば清楚な雰囲気に仕上がります。

②ほつれボブ

ほつれたような柔らかいニュアンスが春らしさ満点のボブ。トップの髪をエアリーに仕上げて軽さを出します。顔周りに残した後れ毛からチラ見えするお肌は、視線を独り占めしちゃいそう。

③センターパートかきあげボブ

生え際をふわっと持ち上げたセンターパート。シルエットに立体感が出るので小顔効果も抜群!かきあげた前髪がサイドにつながるよう、バランスを見てカットします。作り込まず、ラフに仕上げるのが◎。

④ワンカール内巻きボブ

毛先を大きく内側にワンカールさせたスタイル。ふんわり動く毛先の効果で小顔見えはもちろん、首筋が綺麗に見えて美人度もアップ!毛先にあわせて、前髪もふわっとナチュラルに持ち上げると◎。

⑤前下がりボブ

スタイリッシュな前下がりボブは、そのラインを崩さないよう表面の髪だけカールを付けるのが正解。 ボリュームが出過ぎず、小顔効果も抜群です。サイドと比べてバックをしっかりめに縦巻きにすると◎。

色っぽいのにカッコいい♡ハンサムボブ5選

①アンニュイボブ

前髪も含め、大胆にカールさせた毛先がポイント。ランダムな動きになるようにワシャッと散らすことで、ナチュラルでアンニュイな雰囲気に。飾らない“自然体“が美しいスタイルです。

②セミウェットボブ

シンプルなウェーブスタイルも、オイルをなじませるだけで格好良い大人なスタイルにシフト。オイルはしっかり乾かした髪にオン。艶のある束感が色っぽさを上乗せしてくれます。

③ラフレイヤーボブ

長めの前髪からつながるレイヤーをたっぷり入れたスタイル。表面の髪を摘まんでエアリーに仕上げます。クールで妖艶な雰囲気に目が釘付けです。

記事に関するお問い合わせ