無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ユニクロユーに“優秀スニーカー”があったなんて。夏まで長〜く使えるから、早めにゲットしないともったいない!

ファッション

1月28日(金)より販売がスタートした、「Uniqlo U(ユニクロユー)」の2022年春夏コレクション。

Uniqlo U(ユニクロユー)
2022年春夏コレクション

「春夏なんてまだまだ気が早い」と思っているかもしれませんが、登場したアイテムの中には、今の季節から長〜く使えるものもラインナップされているんです。

今回ご紹介するのは、新しくお目見えした「ニットスニーカー」。isuta編集部が実際に履いて、その魅力をお届けします!

履き心地抜群のユニクロユー「ニットスニーカー」

picture

こちらが、ユニクロの「ニットスニーカー」(税込3990円)。パッと見はシンプルなスリッポンですが、一般的なものよりもやや細身のフォルムに仕上げられています。

シュッとしたスタイリッシュなシルエットだから、履くだけでクリーンな印象に。アウトソールには波状の切り込みが入っていて、滑りにくくなっているそうですよ。

シンプルで機能性にも優れたスニーカーは、ついついヘビロテしたくなっちゃいそう。

柔らかい素材で足を優しく包み込む、優秀スニーカー

picture

「ニットのスニーカーって一体どんな感じなんだろう?」と思っていたところ、実際に足を入れてみて、その快適さに驚き!

アッパー部分にはニット素材が使われていて、足が締め付けられるような窮屈さもありません。底もふかふかとして柔らかく、長時間履いても疲れにくいという、うれしいポイントも。

また通気性にも優れており、涼しくてムレにくいのも特徴の1つ。これなら、夏でも快適に穿けそうです!一方で、もしかすると雨の日は注意が必要かもしれません。

オンラインストアでは特に『カーキ』が人気みたい

picture

カラーはブラック / カーキの2色がラインナップ。男女兼用で、サイズは23〜28まで展開されています。

オンラインストアでは、スニーカーとしては少し珍しい『カーキ』が人気みたい。早くもサイズ欠けしているので、急いでチェックしてくださいね。

ニットスニーカーはきれいめアイテムにもマッチ

picture

スリッポンといえば、カジュアルスタイルにマッチするイメージがありますよね。

しかし、この「ニットスニーカー」は細身のエレガントなシルエットになっていることで、合わせるコーデを選ばないんです。

爽やかなワンピースと組み合わせても、アンバランスになることなく、ナチュラルに馴染んで程よいカジュアル感をプラスしてくれます。

picture

写真の「テーラードパンツ」のような、きれいめパンツとの相性も抜群ですよ。どんなコーデにも万能に使える、優秀スニーカーは1足持っておくと便利かも!

テーラードパンツ

快適すぎるユニクロのスニーカーを見逃さないで!

picture

ユニクロユーの2022春夏コレクションは、洋服だけでなくグッズにも注目を。夏まで愛用できるニットスニーカーは、早めに購入しておくのがおすすめですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ