無料の会員登録をすると
お気に入りができます

狭い1Kの部屋も大変身。インテリア・レイアウトから学ぶおしゃれな空間にするヒント

1Kのインテリア特集

狭い1Kのお部屋でも、おしゃれなインテリアを楽しむことができます。

実際に1Kのお部屋に住むおしゃれさんたちは、どのようなレイアウトでおしゃれなインテリアを実現しているのでしょうか?

そこで今回は1Kに住む大人女性が真似したくなるような、おしゃれな空間にするヒントになるインテリア実例をまとめてお届けしていきます。

目次

1Kのインテリア|シンプル

シンプルで真似しやすい1Kインテリア

シンプルでシックな雰囲気に仕上げられたモノトーンレイアウトの1Kインテリアです。

大きな家具をたくさん置くと狭くなってしまう1Kのお部屋ではソファを主役にしたインテリアで、空間を広々させるのがおすすめです。

モノトーンインテリアに物足りなさを感じるときはクッションでさし色やさし柄を取り入れると、お部屋が地味になるのを防げます。

スタイリッシュさがおしゃれな1Kインテリア

正方形のお部屋のレイアウトは角のある家具を使ってスタイリッシュに仕上げるのがおすすめです。

正方形のお部屋だと狭く感じますが、白を基調にしたインテリアだと空間が広く感じられますね。

ベッドカバーも淡い色で統一すると圧迫感がなくなります。観葉植物などでグリーンを取り入れると白いインテリアのおしゃれ度がアップしますよ。

ベーシックだけど地味にならない1Kインテリア

ソファもベッドも設置したベーシックな1Kインテリアです。

ベッドとソファの間にできるデッドスペースも、しっかりと活用するのが狭い1Kのお部屋でも空間をうまく使うコツです。

こちらのインテリアでも、ベッドカバーやソファの色を淡色にすることで大型家具を置いても圧迫感が出ないようなレイアウトに仕上げています。

クールな中に癒し効果もある1Kインテリア

ダークトーンの家具でクールな印象に仕上げた大人な1Kインテリアです。

そのままだと殺風景なお部屋になってしまうので、観葉植物をアクセントでプラスして癒し効果もプラスしています。

観葉植物のおかげでダークトーンのお部屋に、やわらかい雰囲気も感じられるインテリアに仕上がっていますね。

モノトーンのホテルライクな1Kインテリア

家具も雑貨もモノトーンカラーでまとめた統一感のある、おしゃれな1Kインテリアです。

統一感を持たせることで、狭い1Kのお部屋もすっきり見えて広く感じられますよ。

一人暮らしの場合は、ソファを置かずに一人掛けのチェアを使うのがおすすめです。

あえて色を白と黒で分けたチェアとテーブルに、おしゃれさを感じますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ