無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[Uniqlo U]全色そろってる今が狙い目!大人かわいく着こなせる新作「ギャザーワンピース」は見逃せない

ファッション

2月に入り、ファッションブランドからは春服が続々と登場中。冬のファッションに少し飽きてきて、そろそろ気分転換したい人もいるのではないでしょうか?

洗練されたスタイルを楽しめる「Uniqlo U(ユニクロユー)」からも、1月28日(金)より2022年春夏コレクションの販売がスタートしています。

Uniqlo U(ユニクロユー)
2022年春夏コレクション

先行販売されていたギャザーパンツやカーディガンも話題ですが、ワンピースに注目している人はまだ少ないかも。今回は春らしさMAXの「ギャザーワンピース」をisuta編集部が実際に着用し、魅力をお届けします!

ギャザーパンツ
カーディガン

ギャザーワンピース・ストライプ ギャザーワンピース / ユニクロユー

picture

写真左が「ストライプ ギャザーワンピース(長袖)」(カラー:グリーン)、写真右が「ギャザーワンピース(長袖)」(カラー:オレンジ / ダークグレー / ライトグリーン)。価格はどちらも税込4990円です。

基本的なデザインはほぼ変わりませんが、先染めストライプのコットンを100%使用している「ストライプ ギャザーワンピース」に対して、「ギャザーワンピース」にはコットンナイロンのツイル素材が使用されており、素材が少し異なります。

コットン100%のストライプの方が、より柔らかくふわっとした印象。「ギャザーワンピース」はハリのある、しっかりとした生地感ですよ。

“ギャザー”デザインの虜なんです

picture

両商品の1番の特徴は、ネックラインと肩にあしらわれた“ギャザー”。程よいボリュームが生まれて、顔まわりが華やかな印象になりますよね。

ストライプよりも無地の「ギャザーワンピース」の方が、ギャザーの動きがはっきりと分かるかも。

picture

スタンドカラーにダブルボタンが採用されていることで、きちんと感もアップ。「ストライプ ギャザーワンピース」は洗濯してもシワになりにくい、イージーケア仕様なのもうれしいポイントです。

大人っぽく着こなせるギャザーワンピース

picture

丈感は、167cmの人が着ても膝が隠れるほどの長さ。短すぎないため、大人かわいく着こなせますよ。1枚で着るのはもちろん、下にレギンスやパンツを合わせて、レイヤードを楽しむのもアリ!

ギャザーによって縦のラインが強調され、細見え効果も期待できそうです◎

picture

サイドにはスリットが入っていて、程よい抜け感も。裾はラウンドカットされているので、柔らかい雰囲気が感じられますね。

ワンピースにポケットが付いてるってありがたい!

picture

意外と忘れがちなのが、ポケットの有無。商品を購入してから、「この服、ポケット付いてなかったんだ…」ともどかしく思ったことはありませんか?

ユニクロユーのギャザーワンピースは、うれしいサイドポケット付き。スタイリッシュなデザインながら、細かいところにまでこだわりが詰まっているんです。

ユニクロユーのギャザーワンピースは絶対買い!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ