男性は色気のある女性にグッとくるようですが、一歩間違えると「軽そうな女」だと思われることも。
せっかく好きな人にアプローチしたのに誤解されるのはいやですよね。
今回は、色気のある女性になるための心がけをご紹介します。
尽くしすぎない
大好きな彼に好かれるために、完ぺきな気遣いを意識する女性もいるようです。
しかし尽くしすぎる女性は、「都合のいい存在」だと思われることも。
なにを言っても聞いてくれる、言わずともやってくれると、その優しさに甘えがちになる男性が多いのだとか。
いつも尽くすのではなく、たまに尽くすくらいがちょうどいいのかもしれません。
たまに優しくされると、ありがたみを感じやすくなるようですよ。
多くは語らない
何人かの集まりでは、「恋人いるの?」や「今まで付き合った人数は?」などの恋愛話で盛り上がることもあるでしょう。
自ら赤裸々に語る女性は「軽そう」や「モテる自慢したいのかな」と思われやすいようです。
恋愛の話になってもサラッと流し、多くは語らない女性からは色気を感じるいう男性も。
「もっと知りたい」という思いが、男性の心を掻き立てるのかもしれませんね。
聞き役に徹し、男性の話を上手に引き出すのもいいでしょう。
目が合っても笑わない
「目は口程に物を言う」といいますが、これは恋愛においても役立つテクニックになっているようです。
好きな人のことは、自然と目で追ってしまうこともあるでしょう。
ふと視線に気付いた相手と目が合ったとき、どんな反応をしていますか。
そのままにこっとほほ笑むのもいいですが、色気には及ばないかも。
目が合ったのが確認できたら、そのまま視線をそらしましょう。
男性に「え、今見てた?」「なんで?」と思わせることで、ドキドキさせられるはずですよ。
すべてを見せずに…
色気のある女性は、届きそうで届かないように見せるのが上手なようです。
すべてをさらけ出すと、男性に「つまらない」と思われやすいのかもしれませんね。
余韻と隙を意識して、色気のある女性を目指しましょう。
(ちりゅうすずか/愛カツライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)