無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年のバレンタインは愛らしい「くまかろん」に挑戦してみない?つぶらな瞳がかわいすぎてくまっちゃいます

グルメ

あと数日でバレンタイン。お店で買うのもいいですが、せっかくなら気持ちのこもった手づくりスイーツに挑戦してみませんか?

今回ご紹介したいのは、SNSでジワジワ人気を集めている「くまかろん」。

“くま”のお顔をした“マカロン”で、コロンとした見た目とつぶらな瞳がキュートすぎるんです!さっそくご紹介します。

かわいすぎてくまっちゃう「くまかろん」

picture

@gd___hm / Instagram

こちらがSNSで話題の「くまかろん」。思わず食べるのをためらってしまいそうな、かわいい見た目に心打たれますよね。

作り方は、普通のマカロンとほとんど同じ。生地にチョコレートやココアパウダーを練りこんで、くまカラーを再現してみて。

見た目がかわいいだけでなく、味もしっかりとバレンタインを意識できるのが嬉しいポイントです。

色んなお顔で個性が出る

picture

@ami_mochi1013 / Instagram

「くまかろん」の魅力は、作る人の好みによってお顔に違いが生まれること。目の大きさや近さ、口の描き方などで、印象が大きく変わります。

写真のくまかろんは、目と鼻だけを書いたもの。ちょこんとしたつぶらな瞳とお鼻がとっても愛らしいですよね。絵本に出てきそうなナチュラルなお顔が好みの方は、あえて口を描かないでおくのがおすすめですよ。

picture

@gd___hm / Instagram

お次は、優しいブラウンカラーのくまかろん。色が濃すぎないため、くまさんのお顔がはっきりしていて、より愛らしさが増しますよね。

こちらは、目と鼻に加え、耳と口を描いたタイプ。お口が加わるだけで、表情が豊かになる気がしませんか?口角を上げてみたり、口を開いたり、さまざまな表情のくまさんを作ってみると楽しいかも。

picture

@wata.sun / Instagram

最近は、ヘルシーさを意識したスイーツが増えてきていますよね。「罪悪感なく甘いものを食べたい」という方は、生地にオートミールを混ぜてみるのも良さそう。

オートミールのザクザク感は、味のアクセントになる上、くまの毛質の表現にも一役買ってくれますよ。

バリエーションを増やしたい方は

picture

@___i.mk_____ / Instagram

「もっとバリエーションを増やしたい!」という方は、くま以外に普通のマカロンに挑戦してみてはいかが?

濃いブラウンのくまだけだとなんとなく暗い印象になってしまいますが、ピンクやベージュのマカロンが一緒だと、明るく見えてかわいさが増しますよ。

さらにキュートなハート型を加えると、バレンタイン感が出ていいかも!

今年のバレンタインはくまかろんで決まり!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ