無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始の忙しい時期こそ!簡単&オシャレな「ポニーテール」アレンジ特集

ヘアスタイル

忙しい時こそ簡単ポニーテール♡

何かと忙しくなる年末年始。ヘアアレンジに手間をかけていられない日もありますよね。そんな日には、時短で簡単にできるのにちゃんとオシャレ見えする「ポニーテール」アレンジがおすすめ!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、簡単なのにしっかり可愛い「ポニーテール」アレンジをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単&オシャレなポニーテール8選

①くるりんぱ×ねじりでローポニーアレンジ

サイドの髪をくるりんぱとねじりでアレンジすることで、ニュアンス感たっぷりなお洒落ポニーテールに。難しい行程は一切ないのに、しっかり華やかなスタイリングです♡

1.サイドの髪を残し、後ろで一つに結びます。
2.両サイドのハチ上の髪を後ろで合わせ、くるりんぱします。
3.両サイドのハチ下の髪は、それぞれねじり後ろの結び目でピンで留めて完成です。

②ゴムだけで簡単こなれポニーテールアレンジ

斜めにざっくり髪を分けてから作るポニーテールは、こなれ感抜群。くるりんぱや普通のゴム隠しとも違った立体感のある仕上がりで、簡単なのに手抜きには見せません。

1.髪を後ろで斜めに分け、下の髪を結びます。
2.残った髪を半分くらいまでねじります。
3.ねじった髪を1の結び目に巻きつけて、ゴムで結んで完成です。

③クロスポニーアレンジ

襟足の髪を結び目の上でクロスさせるだけの簡単アレンジ。たったこれだけの一手間でも、仕上がりのオシャレ感は段違いです。

1.ハーフアップに髪をとり、ゴムで結びます。
2.残った髪を二つに分け、1の結びの上で交差させその下で合わせて結びます。
3.全体をほぐして完成です。

④くるりんぱ1回で1分ポニーテール

くるりんぱポニーは定番ですね。定番だからこそ、ワンテク加えるのがマスト。くるりんぱする時に斜めに穴を開けるだけで、ニュアンス感が高まります。

1.手ぐしでざっくりと一つにまとめ、結びます。
2.斜めに穴を開け、毛束を通してくるりんぱします。
3.ゴムを押さえながら全体をほぐして完成です。

⑤ゆるっと大人のルーズポニーアレンジ

一つに結んだあと、サイドの髪を後ろでくるりんぱするだけの超簡単アレンジです。くるりんぱをキュッと締めることで、トップの髪のふんわり感が出しやすくなり垢抜けた仕上がりに♡

1.サイドの髪を残して、後ろで一つに結びます。
2.サイドの髪を後ろで合わせ、くるりんぱしてほぐし完成です。

⑥ざっくり三つ編みでニュアンスポニーアレンジ

髪全体をざっくり三つ編みにしてから結ぶポニーテールアレンジです。三つ編みすることで、ほぐした時のニュアンス感がアップ。ヘアアクセサリーをつけると、さらに華やかです。

1.両サイドと真ん中の3つに髪を分けます。
2.ゆるく三つ編みを作り、結んでほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ