無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やっぱり大好き!おとな女子が真似したい「真冬の“コンバース”コーデ」12連発

ファッション

真冬のコンバースコーデ特集

定番スニーカー“コンバース”。形も色展開も豊富で、ワードローブに欠かせない存在ですよね。けれど、定番アイテムがゆえに着こなしがワンパターンになる…なんてお悩みも。

そこで今回は、ロカリ世代の大人の女性におすすめしたい「大人のコンバースコーデ特集」をお届けします。合わせ方に迷った時や、コーディネートのマンネリ解消にぜひお役立てください。

抜け感を作る“白コンバース”

まずは定番中の定番、白のコンバースからご紹介。合わせるお洋服を選ばず、オールマイティに活躍する万能カラーです。重くなりがちな冬コーデに“抜け”を与えてくれるので、一足あると重宝しますよ。

①コートが主役の洗練カジュアル

チェックのアウターが主役のコーディネート。モノトーンベースのシックな配色も◎。ぐるぐる巻きにしたストールがアクセントになっています。ソックスをチラ見せした足元のバランスもぜひ真似したいポイントです。

②“白色”のアクセントで抜け感たっぷりに

トップス、バッグ、スニーカーの3箇所の“白色”が映えるキレイめスタイル。ソックスを黒スキニーの上に重ねて、あえて“見せる”のがおしゃれ上級者の着こなし。防寒対策にもなるので、ぜひ真似したいテクニックです。

③辛口スカートスタイル

ネイビー系のアイテムで作る、シックなスカートスタイル。全体的にダークな配色なので、足元は白のコンバースで抜けを作っています。髪の毛はコンパクトにまとめてスッキリと。

CANVAS ALL STAR J OX

コンバース

¥ 13,200

商品詳細
CANVAS ALL STAR J OX
shop.converse.co.jp
商品詳細

CANVAS ALL STAR HI

コンバース

¥ 6,380

商品詳細
CANVAS ALL STAR HI
shop.converse.co.jp
商品詳細

ブーツ感覚で使える“黒コンバース”

ブーツ感覚ではける黒のコンバース。スニーカー特有の幼さを抑えられるので、きれいめ派の方からも高評価。まさに“大人のスニーカー”といった印象です。

④キレイめデニムスタイル

ニットとデニムを合わせたベーシックなコーディネートにコンバースを。ブラウンのコートを羽織ればリッチカジュアルの完成です。

⑤クール系ジャケットスタイル

ジャケットとワイドデニムで作るキレイめカジュアルスタイル。ハイウエストデニムは脚長効果があるので、スニーカーと合わせてもすらっとスタイル良く見えますよ。

⑥大人ミリタリー

カーキのコートを羽織って大人なミリタリースタイルに。ミリタリーコーデに苦手意識を持っている方も、こんな風にシンプルなアイテムを組み合わせれば上品に着こなせますよ。

記事に関するお問い合わせ