無料の会員登録をすると
お気に入りができます

六本木ヒルズ「天空のクリスマス2018」おすすめコース&グルメ情報

旅行・おでかけ

六本木ヒルズ森タワーの屋上にある「六本木ヒルズ展望台」では、2018年12月25日(火)まで、「天空のクリスマス2018」を開催中です。夜景とイルミネーションのコラボレーションはロマンチックな空間。ぜひ大切な方と一緒に訪れてみて。

六本木
クリスマス
イルミネーション
グルメ

「六本木ヒルズ展望台」を彩るイルミネーション

2018年のテーマは“サイレント・クリスマス”

picture

「天空のクリスマス2018」は、“サイレント・クリスマス”がテーマです。都会の喧騒から離れた天空に近い屋上スカイデッキで、静かなクリスマスを過ごしませんか。

クリスマス期間限定でシャンパンゴールド・赤・青・白色で彩るイルミネーションを実施。派手すぎないシンプルな装飾は、まさに大人のためのイルミネーションです。

5分に1回、クリスマスソングがBGMとなる演出を楽しますよ。ロマンチックな雰囲気に包まれます。

屋上スカイデッキを22:00まで延長

picture

海抜270mにある屋上スカイデッキは、オープン形式のため見晴らしは抜群。

「天空のクリスマス2018」開催期間中は、通常20:00までの営業を22:00まで延長しています。最終入場も21:30までなので、デートの締めくくりに訪れるのにもぴったりですよ。

イルミネーション詳細

・点灯時間:17:00~22:00

・開催場所:屋上スカイデッキ

※荒天時、屋上スカイデッキはクローズとなります。

※12月22日(土)~12月24日(月・祝日)の19:00~21:00は「星空観望会」開催のため休止となります。

ルトロン編集部おすすめコース!

ルトロン編集部が実際に行ったおすすめのコースをご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

夕日の時間帯に西側

picture

六本木ヒルズの屋上スカイデッキには、夕日が暮れる頃を狙っていきましょう。事前に火が沈む時間帯をチェックして訪れるのがポイント。

段々と夕焼けに染まっていく空は、言葉を失ってしまうほどの美しい光景。天気が良い日は富士山とのコラボレーションを見ることができますよ。

東側で夜景を楽しもう

picture

富士山側で火が沈んだ後は、後ろを振り向いて東側を見てみましょう。イルミネーションと相まって、煌めく夜景が広がっていますよ。

夜景

屋上スカイデッキは地上よりも体感温度が寒く感じるので、防寒対策は必須です。暖かい格好をして訪れてくださいね。夕日も夜景も一緒に楽しめるコースをぜひ一度体験してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ