無料の会員登録をすると
お気に入りができます

内面から魅力あふれる!「雰囲気美人」の特徴とは?

恋愛・結婚

ふつうの見た目でも、やたら目を惹く女性っていませんか?

彼女たちは、内面からの魅力がモテに繋がっているのかもしれません。

今回は、そんな「雰囲気美人」の特徴をご紹介します。

picture

お礼を欠かさない

「自販機のジュースをおごってあげただけなのに、笑顔で『ありがとう!』と言われたとき。ただの後輩程度にしか思っていなかったけれど、『この子すげーかわいいじゃん!』って思った」(21歳男性/大学生)

普段から何かしてくれることを、当たり前だと思ってしまうと、いつか「もうこの子には何もしてあげたくないな」と思われてしまいます。

また、彼との付き合いが長くなってくると、自然と「ありがとう」が減ってくることもあるでしょう。

それでもちゃんとお礼を忘れずに伝える人は、それだけでもとても魅力的に見えるのです。

一生懸命になれる「なにか」がある

「大学1、2年の頃は毎日遊びまくっていたんだけれど、将来に向けて資格を取ることにした。そしたら急に『最近雰囲気変わったね』『いまのほうが良いよ』と褒められるようになりました」(21歳女性/大学生)

目標に向かって頑張っている人は、自然と顔つきも変わってきます。

毎日楽しく過ごすこともいいですが、数年後の目標を立ててみると、より魅力もアップするかもしれません。

「類は友を呼ぶ」という言葉もありますが、同じように頑張っている男性と巡り合えるかもしれませんよ。

感情が安定している

「そこまでかわいくなくても、愛想があればそれなりにモテる。逆に意味もなくいつもピリピリしている人は、男からの評判も悪いですね」(20歳男性/大学生)

どんなにかわいくても、いつもイライラしていると近寄りがたいものです。

ピリピリした表情は、かわいく見えないでしょう。

何か嫌なことがあったときは深呼吸をするなどして、気持ちを切り替えるようにしてみましょう。

彼に不満がある場合は、怒鳴らずに冷静になって、言葉で伝えましょう。

内面が魅力を底上げする♡

見た目ばかりにとらわれて、ファッションやメイクに気を遣う人も多いでしょう。

しかし、内面が磨かれていないと意味がありません。

外見からの自分磨きも楽しみつつ、それに負けないくらいの輝ける内面を作っていきたいものですね。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ