無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「Marunouchi Bright Christmas 2018」の楽しみ方ガイド

旅行・おでかけ
丸の内
クリスマス
Marunouchi Bright Christmas(マルノウチブライトクリスマス)2018~北欧から届いたクリスマス with Yuming~

ルトロン編集部おすすめモデルコース!

イベント期間中、丸の内一帯がイルミネーション空間に。道にはアート作品も飾ってあります。街を散歩しながら、北欧イルミを巡ってみませんか。ルトロン編集部のおすすめルートをご紹介します。

イルミネーション

「東京駅」から巡るコース

目玉となる丸ビルのイルミネーションは、最後のお楽しみに残しておくのがおすすめ。

まずは、丸の内オアゾの“幸せを運ぶ馬”をモチーフにしたクリスマスツリーを見に行きましょう。

次に、新丸ビルの冬の湖畔をイメージしたクリスマスツリー、国際ビルの北欧の妖精をモチーフにしたクリスマスツリーを満喫。北欧に彩られたクリスマス空間に浸ってみて。

丸ビルに行く前に、丸の内ブリックスクエアのオブジェを見に立ち寄って。1号館の広場に、幸運のお守り・ヒンメリをクリスマス風にアレンジしたオブジェが光り輝いていますよ。

そしていよいよ最後のお楽しみ。丸ビルで、イルミネーション×ユーミンの世界を堪能してください。

フォトスポット巡り

通りのイルミネーションを撮影したいなら、行幸通りを背に丸の内仲通りを通るのがおすすめです。短い間隔できれいにイルミネーションが並んでいるので、美しい一枚が撮れますよ。

また、仲通り1.2kmの連続したアート×イルミネーションの飾り付けも見どころです。

丸ビルがユーミンとコラボ!「Knit Tree with Yuming」

ユーミンの名曲×イルミネーション

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ