無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新色登場でさらに人気♡無印良品「仕切りスタンド」でスッキリ整理整頓しよう!

インテリア

様々な収納に活躍する!無印良品「仕切りスタンド」

整理整頓に便利な無印良品「仕切りスタンド」は、本や雑誌・書類はもちろん、キッチンや棚の中の収納など様々なシーンで活躍してくれる大人気アイテム。インスタグラムには、こんなところにまで有効活用できるんだ!というアイディアがたくさん投稿されており、すぐにマネしたくなる収納術が満載です。

新色のホワイトグレーが登場♡

今までは透明なアクリル素材でしか展開していなかった仕切りスタンドですが、この12月から新色のホワイトグレーが仲間入り。今回は、新色の入荷によって一層人気に火が付くと予想される仕切りスタンドの収納術をご紹介します♡

アクリル仕切りスタンド 3仕切り

¥ 1,490

透明なアクリル素材が清潔感たっぷりで、様々な場所の収納に役立つアイテム。新色のホワイトグレーはまだオンラインに反映されておらず、店頭での販売のみとなっています。

商品詳細
アクリル仕切りスタンド 3仕切り
www.muji.net
商品詳細

仕切りスタンドを使った収納術

#フライパンをスッキリ&取り出しやすく

仕切りスタンドの大サイズはフライパンを立てて収納するのにぴったりな幅なので、キッチン下の収納に活用する人が多いんです。重ねて収納すると取り出しづらいフライパンも、この並びなら必要な時にサッと取り出すことができます。

#食器の整理整頓

食器も仕切りスタンドで立てて収納することで、取り出しやすく、たくさん収納することが可能に。出し入れする時にがたつくこともなく、ストレスフリーなのが嬉しいポイントです。

#ホットプレート鉄板やお盆を縦収納

ホットプレートやオーブンレンジの鉄板、お盆など、たまにしか出番がないのに、ちゃっかりキッチンの中で場所を取るものも、仕切りスタンドなら省スペース化が叶います。カップボードの上でも見やすく、取り出しやすい収納術はすぐにマネしたいアイディアです。

#裏返して上のデッドスペースも有効利用

Yoko Kajigaya on Instagram: “我が家の「ギャラリー収納」✨詳しくはブログで☝🏻💕 #ギャラリー収納 #kitchen #見せる収納 #飾る収納 #楽しむ収納 #gallery #instagood #cool #muji #無印良品 #アクリル仕切りスタンド #整理収納アドバイザー #梶ヶ谷陽子…”
instagram.com

開口部を上にして使う収納術が多いですが、底を上にしてあげることで、棚のデッドスペースを有効活用することができるんです!カップ&ソーサーも種類ごとにわかりやすく収納することができ、お客様へのお茶出しもスムーズになりそう♡

記事に関するお問い合わせ