無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GU「バルマカーンコート」が使える!オシャレな着回し10連発

ファッション

春大本命アウター「バルカマーンコート」

グッと暖かくなり、春アウターを探している人も多いのではないでしょうか?きちんとしたシーンからカジュアルまで幅広く着回せて、ちょっと差のつくオシャレなアウター、GUで見つけました!

その名も「バルマカーンコート」。少し聞きなれないネーミングが気になりますね。特徴や着こなしをチェックしてみましょう。

バルマカーンコート

GU

¥ 4,990

商品詳細
バルマカーンコート
www.gu-global.com
商品詳細

GU「バルマカーンコート」の特徴とは

スコットランドの地名に由来

一見、ステンカラーコートと似ていますが、どこが違っているのでしょうか?「バルマカン」とは、スコットランド・ハイランド地方のバルマカーン(Balmacaan)という地名に由来しています。

picture
www.gu-global.com

トレンチコート・ステンカラーコートに似ていますが、バルマカーンコートの特徴としては、「ステンカラー」「ラグランスリーブ」「比翼仕立て」が挙げられます。

襟を立てたハンサムな着こなしも

「比翼仕立て」の部分は、襟を立てたハンサムな着こなしができるのが、他のコートとの大きな違いです。

picture
wear.jp

首元に雨や風を防ぐためのボタンがあるのも特徴です。

ラグランスリーブ仕様

picture
www.gu-global.com

袖に向かってやや広がりのあるシルエットがユニーク。一度袖を通せば、「このシルエットは腕が細く見える」と分かるはず!

ナチュラル・ブラウン・ネイビーの3色展開

カラーは、ナチュラル・ブラウン・ネイビーの3色展開。ブラウンを手に取る人が圧倒的に多いですが、ナチュラルも上品で◎。GUの「バルマカーンコート」は、裏地つきでロングシーズン着まわすことができる上に、ペラペラせず高級感あり!

picture
www.gu-global.com

撥水機能つきなので、天候が変わりやすい春の気候にもマッチします。ビジネスからフォーマル、もちろん普段着のコーディネートにもマッチするバルマカーンコートはこの春マストバイです!

1.ベストをコートの上からオン

今すぐ着やすいレイヤードアイディア

では、GUの「バルマカーンコート」の着回しを紹介します。こちらは、着丈の短いベストジャケットをバルマカーンコートの上からオン。

picture
wear.jp

ベージュと近いトーンのベストを合わせることで馴染んでくれて◎。発色のいいピンク色のパンツとブラウンのバルマカーンコートとの相性も抜群です!

2.ピンク~ベージュトーンで優し気に

淡いトーンでカジュアルが女らしく

picture
wear.jp

優し気で女っぽさも漂うボーダーコーデをピックアップ。淡いスタイリングに、メンズライクなバルマカーンコートを合わせて少しだけキリリと。カジュアルさと柔らかさが両立した素敵な着こなしです。

記事に関するお問い合わせ