無料の会員登録をすると
お気に入りができます

絶対に可愛くなれます!ボブさんのための「簡単・春ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

ボブさん向け「春ヘアアレンジ特集」

手っ取り早く印象チェンジが叶う“ヘアアレンジ”。できれば洋服に合わせてヘアアレンジも変化を楽しみたいですよね。そこで今回は、春のおしゃれと好相性な、ボブさん向け「簡単・春ヘアアレンジ」をご紹介します。

定番の可愛さ♡ポニーテール編

1.ラフかわいい♡こなれポニー

ルーズな質感に仕上げた、こなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろにおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成。

2.おしゃれ上級者になれる“玉ねぎポニー”

先ほどご紹介した「基本のおくれ毛ポニー」をベースにしたアレンジです。その名前の通り、玉ねぎのような、ポコポコと丸みのあるフォルムが印象的。普段使いにはもちろん、パーティーアレンジとしてもおすすめです。

①基本のおくれ毛ポニーを作る。
②アレンジスティックを結び目に挿し、毛束を輪っかに通してスティックを引き抜く。
③②の手順を繰り返す。
④3cm下あたりを結び、②の手順を繰り返す。
⑤整えたら完成。

3.オールマイティーに使える“シンプルポニー”

シリコンゴムで結ぶだけのベーシックなポニーテールです。ただの一つ結びに見せないポイントは、「トップに高さを出す」「髪を耳にかぶせる」この2点。シンプルなアレンジなので、お仕事ヘアとしてもおすすめです。

①手ぐしでざっくりまとめて一つに結ぶ。
(耳を半分くらい隠すイメージで。)
②トップを引き出し後頭部に丸みを作る。
③落ちてきた髪をピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ