無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアクセサリーを使いこなす!大人女子向け「簡単ヘアアレンジ」13選

ヘアスタイル

ヘアアクセサリーで簡単アレンジ♡

アレンジの仕上げにはもちろん、ゴムやピン代わりにも使用できるヘアアクセサリーは、ヘアアレンジにはなくてはならないアイテムですよね。しかし、うまく使いこなせていない…なんて人も多いのでは?

そこで今回は、ヘアアクセサリーをフル活用した簡単アレンジテクニックをご紹介します。全て分かりやすい動画解説つき♡ぜひチェックしてください。

バンスクリップを使ったアレンジ

①巻かずに簡単!キレイめアップスタイル

ねじってヘアクリップで留めるだけ。あっという間に完成の簡単アレンジです。使用するクリップは、大きめでホールド力の高いものを使うと◎。お家で過ごす日にもぴったり。

①全体を一つにまとめてねじる。
②毛先を隠すように中に入れ込む。
③クリップで挟んだら完成。

②ゆるさが可愛い♡メッシーバン

ゆるっとした質感が可愛いメッシーバン。30秒もあればアレンジできるので、忙しい朝や急なお出かけにも◎。細かく丁寧にほぐすのがおしゃれに仕上げるポイントです。

①つむじより下の位置でまとめて、ねじりながらお団子にする。
②毛先を少し垂らして根元をバンスクリップで固定する。
③細かくほぐしてボリュームを出す。
④バランスを整えたら完成。

③ルーズ仕上げの“今っぽ”ポニー

ルーズな質感が今っぽいポニーテールです。以外と難しいポニーテールですが、クリップを使うことで、ぐっと難易度が下がります。ベースの髪は軽く巻いてくださいね。(横にスワイプでアレンジ動画を閲覧できます)

①軽く巻く。
②全体を下の方でまとめて2回ねじる。
③クリップで固定する。
④トップや側面を引き出して質感をゆるめる。
⑤後れ毛を出して整えたら完成。

④時短でおしゃれ見え「編み込みハーフアップ」

編み込みしてからバンスクリップで留めるだけの時短アレンジです。簡単に華やかな雰囲気を出せるので、お仕事ヘアとしてもおすすめです。巻いてからアレンジすると◎。

①トップの髪を3等分して2回だけ編み込みする。
②残りは耳くらいまで三つ編みに。
③クリップを斜めにつけて固定する。
④ざっくりとほぐして立体感を出したら完成。

バナナクリップを使ったアレンジ

⑤簡単すぎる!上品シニヨン

オンオフ問わず重宝する、上品な印象のシニヨンヘアです。ピンもゴムも不要、おまけにストレートヘアのままでOKなので、時間がない朝でもパパッとアレンジ完了♡もちろん巻いてからアレンジしても可愛いですよ。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②全体を後ろでまとめる。
③毛束を内側に入れ、輪っかのお団子にする。
④バナナクリップを横から挟んで留める。
⑤軽くほぐして完成。

⑥上品華やか♡編み込みシニヨン

編み込みがベースになったシニヨンアレンジです。ほぐしを控えめにしてスッキリと涼しげな印象に。編み込みにすることで崩れにくくなるのも嬉しいポイントです。上品な印象なのでオフィスヘアとしてもおすすめ。

①編み込みする。
②襟足まで編み込んだら毛先まで三つ編みにする。
③三つ編みをほぐしてボリュームアップ。
④お団子状に丸めて根元をバナナクリップで固定する。
⑤バランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ