無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴムだけでこんなにオシャレ♡春にぴったり“楽かわ”ヘアアレンジ13選

ヘアスタイル

ゴムがあるだけでこんなに可愛い♡

新しい生活がスタートする季節。軽やかな装いにあわせて、ヘアスタイルも春モードにシフトしたいところ。とはいえ、カットやパーマ、カラーは勇気がいる…。そんな方にオススメなのが、セルフヘアアレンジです。

「不器用だから…」という方もご安心を。今回は“ゴム”だけで仕上がる、簡単でオシャレなアレンジをたっぷりご紹介します。なんと、ゴム1本でできるアレンジもありますよ。ぜひ挑戦してみてくださいね!

複数のゴムを使いこなせ!ゴムだけアレンジ8選

1.ほぐさないシンプルシニヨン

ユルッと柔らかいシルエットの大人シニヨン。髪を引き出さずに仕上げるので、オフィススタイルなどにもおすすめです。

①低い位置で輪っかのお団子を作る。
②毛先の半分をゴムに巻き付け、輪っかの内側でゴムに挟み込む。
③毛先の残り半分もゴムに巻き付け、別のゴムで留める。
④巻きつけた髪をずらしてゴムを隠す。

2.くるりんぱシニヨン

モコモコしたニュアンスが春の装いにピッタリのシニヨン。アレンジ前にスタイリング剤を馴染ませておくと崩れにくくなります。

①全体を斜めにふたつに分ける。
②それぞれくるりんぱしてほぐす。
③右の毛束を左のくるりんぱの穴に入れる。
④残りの毛束をロープ編みしてほぐし、毛先をお団子にして留める。
⑤右のくるりんぱの穴に④を入れ込む。

3.地毛シュシュポニー

シュシュのようにポニーテールに巻かれた三つ編みがオシャレなスタイル。三つ編みは立体的にほぐすことでフワッと華やかに仕上がります。

①耳より高い位置でひとつ結びをする。
②土台をほぐす。
③毛束から1/3を取り、三つ編みをしてほぐす。
④三つ編みをゴムに巻きつけ、別のゴムで留める。
⑤三つ編みをたっぷりほぐす。

4.ポコポコポニー

玉ねぎのような形が可愛いポニー。あらかじめ、絡まないタイプのゴムをいくつかつなげておくと◎。連続してどんどん縛れるので便利です。ポコポコの大きさをランダムにすのもオシャレ。

記事に関するお問い合わせ