無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パン好きライター推薦!一度は食べてみたい"今話題のパン屋さん"10選

グルメ

おいしいパンが大好きです♡

ふわっふわの食パンから、ざっくり系クロワッサンやデニッシュ、ガリっとした食感がたまらないハード系パンまで。全国にはたくさんのおいしいパン屋さんがあります。

今回は、その中でも特におすすめのパン屋さんを10店舗ご紹介します!朝ごはんやランチに、友達への手土産など、ついつい買い過ぎてしまうほどおいしいパンばかりです。ぜひゆっくり読んでみてくださいね。

※店舗情報は公式サイトの情報です。店舗によって情報内容が異なりますがご了承ください。

話題のお店のパンが食べてみたい♡

1.Le Lieu Unique/武蔵小山

昨年オープンしたフランス人シェフのベーカリー。HPには焼き上がりの時間の目安が掲載されていて、お目当てのパンを予めチェックすることができます。

3月は桜をテーマにしたパンも販売されています。ガラス越しに工房の作業も見ることができるため、製作過程の見学も楽しめるお店です。

Le Lieu Unique(ル・リュー・ユニーク)
住所:東京都目黒区目黒本町4−3−14 ミチノサキ1階
TEL:03-6451-0563
営業時間:10時〜17時
定休日:火曜日、水曜日

ル・リュー・ユニーク 公式HPはこちら

2.ブレッドワークス/表参道

バゲットやクロワッサン、フルーツデニッシュなど次々とトレーに載せたくなるほどおいしそうなパンが並ぶブレッドワークス。

ブレッドワークスでパンを購入後、同じ敷地内にあるオールデイカフェ「crisscross」の席でこちらのパンが食べられます。小さいお子さん連れにもおすすめ。

ブレッドワークス表参道店
住所:東京都港区南青山5-7-28
TEL:03-6434-1244
営業時間:8:00〜21:00

ブレッドワークス 公式HPはこちら

3.アマムダコタン/表参道

惣菜パンや菓子パンという言葉では表現しきれないほど、見た目も味もすべてがハイクオリティなアマムダコタン。開店前の行列にも納得のパンが並んでいます。

さらに、とにかくパンの種類が多い!目移りしてしまうと同時に、ついつい予定以上に買い過ぎてしまわないように注意が必要です。

予めオンラインで注文・決済しておけば、店頭で並ばずに受け取れるサービスもあります。詳しくはHPをご確認ください。

TAKEOUT 表参道店

AMAM DACOTAN(アマムダコタン)表参道店
住所:東京都港区北青山3丁目7-6
TEL:03-3498-2456
営業時間:10:00〜19:00

アマムダコタン表参道店 公式インスタグラムはこちら

4.なんすかぱんすか/原宿

なんすかぱんすかの人気メニューといえば、やっぱり「あん食パン」。もちもち食感の食パンに、たっぷりのこしあんと黒ゴマが練りこまれています。少しトーストしてカリッとした食感を楽しむのもおすすめ。

さらに水分が多めでむっちり食感の「水バゲット」や、塩気とバターの黄金比が魅力の「ジュワッサン」など。魅力的なパンがたっぷり並んでいます。

こちらのお店では、事前の予約も可能になります。詳細に関しましては、HPをご確認ください。

予約方法について

なんすかぱんすか
住所:東京都渋谷区神宮前3-27-3
営業時間:10:00〜17:00
定休日:日曜日、月曜日、火曜日(不定休)

なんすかぱんすか 公式インスタグラムはこちら
記事に関するお問い合わせ