無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019年の運勢は?日本で唯一の「コーヒー占い」など、占いカフェで恋愛や仕事運をみてもらおう!

おでかけ

年が明けて初詣に行くと、一年の運勢が気になっておみくじを引きますよね。今年はちょっとグレードを上げて、「占いカフェ」に行ってみませんか?初めての方でも入りやすいお店や、珍しい占いができるお店を5つピックアップ。さらに、各店舗のエリア内にある2019年のラッキースポットも教えてもらいました!

【渋谷】人気占い師が多数在籍。30年以上の歴史を持つ老舗占いカフェ/フォーチュンカフェ トリン

まずは、30年以上の歴史を持つ老舗占いカフェ「フォーチュンカフェ トリン」からご紹介。著名な占い師さんが多数在籍するこのお店は、渋谷駅ハチ公改札口より徒歩約5分の場所にあります。

白と青の鍾乳洞をイメージしてつくられた店内は、凹凸のある壁や、暗めの照明が独特の雰囲気。3つの占いブースと、5席のカウンター席のコンパクトな間取りです。占いに来た方には、ワンドリンクをサービス。付き添いの方は、ワンドリンク400円で注文できます。

人気ドリンクの「キラキラプリンセス」は、ローズヒップをベースにしたオリジナルブレンドハーブティー。他にコーヒーなどのメニューもそろっているので、寒い時期はホットドリンクで体を温めて♪

占いは様々なコースが設定されていますが、初めての人は20分(2,160円)のコースはいかがでしょう。占うテーマを限定しないので、さまざまな話が聞けます。もちろん、延長もできますよ。

仕事、恋愛などと、テーマを決めてじっくり占いたい人向けのコースや、全体運をみてもらえるコースもあります。料金は占い師によって異なるので、ホームページを確認してみてくださいね。

【渋谷エリア】2019年のラッキースポットは?
「北谷(きたや)稲荷神社」
★北谷稲荷神社は、NHK放送センターの近くにある現代的でモダンな神社。斬新な見た目ですが、渋谷一帯の守り神として地域の人たちの信仰を集めています。散歩ついでに寄ってみるのもいいですね。

フォーチュンカフェ トリン
住所:東京都渋谷区宇田川町12-11 Uビル3F
電話番号:03-3770-7236(12:00〜22:00)
営業時間:13:00〜22:00(最終受付21:30)
定休日:なし(12月31日~1月2日は休み)
料金:20分2,160円
最寄駅:渋谷
※10分延長するごとに1,080円ずつ追加となります。
※その他コースあり。詳しい料金についてはお問い合わせください。
※先生を指名する場合は料金が異なります。
※先生によって鑑定スケジュールが異なります。詳しいスケジュールはホームページをご確認ください。

【恵比寿】テヘラン生まれのオーナーが、トルココーヒーで占うユニークなカフェ&バー/アラシのコーヒー占い

続いてのお店は、日本で唯一、コーヒー占いができる「アラシのコーヒー占い」です。「コーヒー占い」と聞いても、あまりピンと来ない人が多いかもしれませんね。

コーヒー占いとは、カップの底に残ったコーヒーの粉の位置や模様を通して、その人の持っているエネルギーを読み取る占術です。中東からヨーロッパにかけては、古くからメジャーな占いとして親しまれていて、映画『ハリー・ポッター』シリーズの中でも、コーヒー占いをしているシーンがあるんですよ。

そんなレアな占いをしてくれるのは、オーナーであるアラシさん。イランの首都・テヘラン生まれで、祖母も母もテヘランで有名なコーヒー占い師だったそう。日本語がとっても上手で、冗談好きな明るい方です。

まずアラシさんが、パウダー状に挽いた豆を小鍋で煮だし、沸きあがったらドリップはせずに、そのまま占い専用のカップに注いでくれます。コーヒーはとても熱いので、少し冷ましてからいただきます。このトルココーヒーは香ばしくてやさしい味なので、ブラックコーヒーが苦手な人でも美味しくいただけますよ。

飲み終わったら、自分でソーサーをカップにかぶせて一気にひっくり返します。そして、アラシさんと二人で心を込めて秘密の儀式をし、カップに残ったコーヒーの粉をみて占いスタートです!

みてもらえるのは、恋愛、仕事、金運、健康など様々。自分の置かれている現状を知り、どうしたらプラスの方向へ進むのかなどのアドバイスももらえますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ