無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ひとり焼肉ってサイコー!」肉1枚から注文OKに、お一人さま専用七輪も!恵比寿の人気焼肉3選

誰もが一度は、「今日は焼肉が食べたい!」という強い衝動にかられたことがあるはず。とはいえ、一人ではグループ客でにぎわうお店には入りにくい…。友達を急に呼び出すわけにもいかないし…。だったら、迷わず恵比寿へGO!恵比寿は、お一人さま歓迎の焼肉店が集まる「ひとり焼肉」スポットなのです。

グルメ

ひとり焼肉の聖地で、上質の赤身肉を噛みしめる/焼肉おおにし

恵比寿駅周辺で、ひとり焼肉といえば「焼肉おおにし」!店内はカウンター席だけなので、一人か二人で利用するお客さんばかり。もちろん、「お一人様歓迎!」のお店です。

仕事帰りにふらりと立ち寄って、ビール片手に焼肉を楽しむ女性客の姿も目立ちます。清潔感のあるお店なので、とっても入りやすいですよ。

この店は、赤身肉を中心に取り扱っています。毎日、大阪から仕入れている厳選素材。質のいいお肉の味をダイレクトに味わえるよう、余計な味つけやアレンジは加えていません。

代表的なメニューが「赤身だけのおおにし」(一人前4,298円)。その名のとおり、赤身肉のみ盛り合わせたもので、大満足のボリューム!食べきれるかな?という方には、ハーフサイズ(一人前2,160円)もあります。

インパクト大の「極上ハラミステーキ」(200g~・4,752円~)は、看板メニューのひとつ。厚切りのハラミが脂を滴らせて焼き上がっていく様子は、至福の光景です。ポン酢、からし醤油、わさびニンニクチップなどの薬味とともに召し上がれ。

お肉の厚さは、お好みでオーダーが可能。焼く前に、最適な焼き加減を店員さんに聞いておきましょう。

「牛すじ煮こみ」(734円)をはじめ、サイドメニューも充実。「ハチノス」(一人前648円)や「シマチョウ」(一人前864円)といったホルモン系メニューも追加して、“肉づくし”の夜を心ゆくまで、ご堪能あれ!

A5ランクの黒毛和牛を“ひと切れ”から注文できる!/ニクアザブ 恵比寿店

西麻布の本店をはじめ、六本木や恵比寿に支店を展開する「ニクアザブ」。どの店舗にも、ひとり焼肉を楽しめるカウンター席が用意されています。

恵比寿店は、一見焼肉屋とは思わせないおしゃれな外観が特徴。店内には、重厚感あるテーブルやシックなハイチェアーが並びます。

ニクアザブは、BARがルーツにあるため、お肉の美味しさはもちろん、一人のお客さんでも気を張ることなく楽しめる接客を心がけているそうです。

「サーロイン焼きすき」(一人前540円)や「壺漬けカルビ」(一人前1,058円)といった焼肉メニュー以外にも「炙り肉寿司feat キャビア」(一カン432円)のような創作メニューも見逃せません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ