無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[関東]思い立ったらすぐ行ける!アルパカとの触れ合いなど、この冬オススメの東京近郊日帰りデートスポット8選

寒い季節はデートの計画も億劫になりがち。予約が必要な場合は、二人の予定がなかなか合わなかったり、逆に、急に会えることになったときは、ちょっと遠出したくなったりしませんか?そんな時に覚えておきたい、東京近郊の日帰りデートスポットをご紹介します!

旅行・おでかけ

【鎌倉】二人の距離がぐっと縮まる!?鎌倉のシンボルへ初詣デート/鶴岡八幡宮

鎌倉武士の守護神であり、源氏の氏神様である「鶴岡八幡宮」は、鎌倉のシンボル的な存在です。鳥居をくぐって右側の源氏池にある「政子石」は、夫婦円満の祈願石。恋愛成就のご利益もあるといわれており、初詣デートにもぴったりです♪

2019年1月5日以降は、午前6時から午後9時まで参拝可能。朝早めに出かけて、そのまま鎌倉観光を楽しむのもオススメです。

鶴岡八幡宮

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
電話番号:0467-22-0315

●元記事を読む

鎌倉・江ノ島を満喫できる定番デートスポット10選!(2018年7月10日公開)

【稲城】600万球のイルミネーションに酔いしれる!/よみうりランド

東京を代表するテーマパークのひとつ「よみうりランド」では、冬のイルミネーション「よみうりランド ジュエルミネーション®~輝きのライトピア~」を開催中!(今シーズンは2019年2月17日まで)

全8つのエリアが600万球の電飾に彩られる光景は、ファンタジーの世界そのもの。二人でロマンチックなひと時を過ごしてくださいね♪

よみうりランド

住所:東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号:044-966-1111

●元記事を読む

寒い日は、夜まで二人でずーっと一緒にいたい!一日中遊べる東京のデートスポット5選(2018年11月6日公開)

【川越】古き良き川越の雰囲気が感じられるカフェでまったり/さつまいもcafe

池袋から電車で最短約30分とアクセスのよい埼玉の代表的観光地、川越。この町の名物といえば「さつまいも」です。蔵造りの建物を利用した「さつまいもcafe」では、ノスタルジックな雰囲気の中でオリジナルの甘味を味わえます。

なお、蔵造りの町並み(一番街)周辺のお店は夕方で閉店してしまうところが多いので、出かける際は早めの行動が吉です。

記事に関するお問い合わせ
オリジナルサイトで続きを読む