無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お台場「VenusFort Illumination 2018」おすすめ鑑賞スポット

旅行・おでかけ

東京・お台場にある「ヴィーナスフォート」で2018年11月2日(金)~2019年3月中旬(予定)まで展開されている「VenusFort Illumination 2018 -Thankful HEART-」に、ルトロンが潜入!イルミネーションの穴場スポットなどをご紹介します。

お台場

お台場「VenusFort Illumination 2018 -Thankful HEART-」

中世ヨーロッパの街並みを再現した館内に、電球色のイルミネーションやキャンドルライトに見立てたゆらゆら揺れる光など、やさしく心温まる演出がほどこされた「VenusFort Illumination 2018 -Thankful HEART-」。

家族・友人・恋人など、大切な人と感謝を贈りあう心温まるひとときを、「ヴィーナスフォート」で過ごしてみませんか。

噴水広場

「噴水広場」は、大きなオーナメントボールと白のドレープが天井を飾り、足下には雪の結晶などが投影されて、ロマンチックなムードを盛り上げます。

吹き抜けの広場なので、3Fからもイルミネーションを楽しむことができますよ。オレンジを基調としたライトをみつめれば、心が温かくなっていくのを感じるはず。

ノースアヴェニュー&サウスアヴェニュー

「ノースアヴェニュー&サウスアヴェニュー」には、まるで海外にいるかのようなロマンチックなフォトスポットが登場します。素敵な一枚を撮影してみてくださいね。

30分毎のショー「Thankful HEART SHOW」

「噴水広場」では、「Thankful HEART SHOW」と題して、00ちょうどと30分の30分毎に3分間のショーを展開します。12月25日までは雪が舞い散る演出も登場。

11:30~16:30の間は“SMILE”をテーマにした、子どもが笑顔になれる遊び心あふれるショーを、17:00からは“WISH”をテーマにした、人々の願いや感謝を表現した幻想的なショーを繰り広げます。

おすすめ観賞スポット1:2F

ショーの世界にどっぷりと浸かりたい場合は、2Fで観賞するのがおすすめ。噴水を見上げると、天井に張り巡らされた金色のLEDが視界を彩ってくれます。音楽と電飾を直に感じることができ、ショーの主人公になったかのような気分にさせてくれますよ。

おすすめ観賞スポット2:3F

落ち着いて観賞したいときは3Fからがおすすめ。広場全体を見渡すことができます。噴水の水の色の変化や床に照らされたアートをゆっくりと眺めてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ