無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性に聞いた♡サバサバ女子の魅力って?

恋愛・結婚

あざとい女性が話題に上がる一方で、サバサバ女子の人気も高まっているのだとか。

いったいどんなところにモテポイントが隠されているのでしょうか。

今回は、男性に「サバサバ女子の魅力」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

picture

女性らしさにギャップを感じる

「グループでキャンプに行ったとき、サバサバした雰囲気の子が1番テキパキと作業していたんです。

ケガをしたときにはサッとばんそうこうを手渡してくれてキュン。見た目の雰囲気と中身の女の子らしさのギャップはずるいなって思いますね」(25歳男性/金融)

恋愛においてギャップは、とても大切なもの。

サバサバ女子は、あっさりしたイメージを持たれがち。

だからこそ女性らしい面をっ見ると、思わずキュンとする男性が多いようです。

大人数で遊ぶときなど、女らしさを出せそうな場面では、存分に披露しましょう!

気を遣わず接せる

「女の子らしい人はどうしても気を使い過ぎて疲れてしまうんです。サバサバした女性とは、一緒にいて楽なのがうれしいポイントですね。肩の力を抜いて過ごせるな女性とは、ずっと仲良く過ごせそうです」(26歳男性/保険)

女性らしい雰囲気や魅力ですが、なかには気を遣うから疲れる……と感じる男性も。

サバサバした女性になら、気を遣わず楽に過ごすことができるのだとか。

リラックスしたやりとりができるのが、人気のポイントなのかもしれませんね。

自然なかわいさがある

「カジュアルファッションがさらっと似合う人って好感度が高いですね!メイクも薄く、すっぴんのかわいさを感じることができるのもいいな。

自然なかわいさを出せるのが、サバサバ女子の大きな魅力だと思います」(24歳男性/アパレル)

長い髪でパステルカラーの服、スカートにヒールなどが女性のものだとされる時代は過去になりつつあります。

ファッションやヘアメイクで、自然なかわいらしさを演出できることも。

好きなものを身につけ、魅力を高めましょう!

自分らしさを大切に!

サバサバしている女性に魅力を感じる男性も多いようです。

無理して女性らしくあろうとする必要はないのかもしれませんね。

自分らしい魅力をさらに高めていきましょう。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ