無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ライトアップがステキ!東京の夜桜お花見デート5選[2022年]

旅行・おでかけ

春のデートといえば、ロマンチックな気分に浸れるお花見が定番。そこで、都内の桜スポットを厳選!お花見と一緒に楽しめる関連イベントもご紹介します。仕事帰りに立ち寄れる夜桜スポットも多いので、密を避けながら、この時季ならではのデートを楽しんでみてくださいね!

【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

◆東京をはじめ、1都3県のお花見情報をもっと見るなら!

お花見ガイド2022特集

【日本橋】石造りの街並みに、ライトアップされた夜桜が映える/江戸桜通り

東京メトロ銀座線・三越前駅から徒歩約1分、日本銀行のある日本橋本石町から東に延びる「江戸桜通り」は、日本橋三越本店などの歴史的建造物が立ち並ぶ情緒あふれる通り。
ショッピングのイメージが強い日本橋にありながら、春になると約80本の桜が花を咲かせる都内有数の桜スポットとなります。

2022年3月18日(金)~4月10日(日)までは「SAKURA FES NIHONBASHI 2022」を開催。期間中は桜並木とともに、江戸桜通り周辺の重要文化財や商業施設がライトアップされ、より一層幻想的な雰囲気の中でお花見散策を楽しめます。
さらにフェス中は“人と人、人とお店をつなぐ”をテーマに数々の取り組みや限定グルメの販売などを行う予定です。大切な人と予定を合わせ、ぜひ仕事帰りに立ち寄ってみたいですね。

SAKURA FES NIHONBASHI 2022
開催期間:2022年3月18日(金)~4月10日(日)

江戸桜通り

所在地
東京都中央区 日本橋本町1
最寄駅
三越前

【六本木】都会のオアシスでお花見デートを・・・/六本木ヒルズ

実は都内屈指の桜の名所である「六本木ヒルズ」。その敷地内にある「毛利庭園」は、六本木ヒルズのオープン当時から都会のオアシスとして親しまれています。3月下旬になるとソメイヨシノやヨウコウなど合計12本の桜が花開きます。
2020年の改修によって休憩できるベンチも設置され、買い物や散歩の合間に、ディナーの後に・・・桜を眺めながら一休みができるようになりました。

毛利庭園のすぐ近くには、約400mにわたって75本ものソメイヨシノが咲き誇る「六本木さくら坂」もあります。2003年の六本木ヒルズの再開発によって植樹された木々が、今では道を覆うほどの桜並木に成長。都心で桜を楽しめる名所となっています。
桜とショッピングの両方を楽しめる春の六本木ヒルズ。桜を見ながらの散歩も風情があるので、恋人と一緒に訪れてみては。

六本木ヒルズ 毛利庭園

所在地
東京都港区 六本木6丁目
最寄駅
六本木

六本木さくら坂
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ