無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手についた「魚の生臭いニオイ」があっという間に消える裏ワザ

ライフスタイル

自宅で魚をさばくと、手についた生臭さが落ちにくくて困った経験はありませんか? なんとそれは自宅にある調味料を使うと、ニオイを簡単に落とすことができます。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに手についたニオイを簡単に消す方法を教えていただきます。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

【Benri Lifehack】便利ライフハック
@benri_lifehack

魚をさばくと手についたニオイが取れない……

www.design-ac.net

自宅で魚をさばくことができる方もいることでしょう。また魚の切り身を料理で使うこともありますよね。生魚をさわった手には、生臭さがついてなかなか落ちないんですよね……。

そんな手についた魚のニオイを、簡単に落とすことができる方法があるんです。
さっそく、ご紹介します。

使うモノは「酢」

www.photo-ac.com

手のニオイを落とすことができるのは、キッチンによくある「酢」です。

方法

今回は穀物酢を使っています。酢にもいろいろ種類がありますが、どのような種類の酢でも構いません。

1.手に適量のお酢を手のひらにのせます。

www.youtube.com

2.お酢で手をこすり合わせるように洗い、最後に水で洗い流しましょう。

www.youtube.com

魚の生臭さがついた手は、酢をつけて洗うだけで、魚の生臭いニオイを取ることができますよ。

今回は「手についた魚のニオイを簡単に消す方法」をご紹介しました。
身近な調味料のお酢を使うと、せっけんでも落ちづらい生臭さを取ることができます。

魚を触った際は、ぜひお酢を活用してくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ