モスバーガーのヒット商品「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」がフレンチトーストになりました。
各店で2022年3月24日から販売がスタートしました。
店内では、オープンから午前10時30分までの朝限定メニューとして提供されますが、冷凍状態での販売もあり、自宅でも楽しむことができます。
発売前から気になっていた記者は、発売当日に自宅で食べてみました!
500Wで約50秒チンするだけ
「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」は2021年3月~10月に販売された際に、累計で約40万斤売れた人気商品です。3月11日からはエリア・店舗限定で復活販売されています。
新商品の「フレンチトースト」は、そんな濃厚食パンのよさを活かすため、通常より多めの牛乳を配合し、加糖卵黄を入れてコクを出したフレンチ液に漬けてトーストしています。
パッケージはとてもシンプル
持ち帰り商品は冷凍状態で、価格は250円。注文は終日可能です。
調理方法は、凍ったままの商品を、袋に切り込みを入れてから、電子レンジで加熱するだけ。調理時間の目安は500Wで約50秒です。オーブントースターやフライパンで両面を焼くと、より美味しくなると記載されています。
今回はせっかくなので、レンチン後、フライパンで焼いてから食べてみました。焼き時間は特に書かれていなかったので、片面約30秒~1分、表面がカリっとする程度に焼いてみました。
できたものがこちら。ほんのり焦げ目がつき、美味しそうに仕上がりました。レンチンだけなら手間もかからないので楽ちんです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
想像より甘さは控えめ。バターの風味がスゴイ
熱々のうちに食べてみると、甘さはほんのり感じる程度で、想像していたよりもかなり控えめです。
フレンチ液は表面のみで、中までしみ込んでおらず、そのためこの食パンの特徴である「バターの風味」が感じられました。"追いバター"をしなくてもバターの風味が美味しかったです。
フライパンで焼いたため、外はさっくり、中はふんわりとした食感も楽しめました。
今回は別売りの「メープル風シロップ」(40円)も購入していたので、途中でかけてみます。
甘みがグンと増し、一気にスイーツになりました。