無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「小さくなった石けん」捨てないで!使いづらい石けんを大きく作り直す方法

ライフスタイル

自宅で使っている固形石けんが小さくなったとき、どのようにしていますか? 使いづらい小さくなった石けんは、自宅にあるモノで使いやすくすることができます。今回は人気YouTuber便利ライフハックさんに、小さくなった石けんを大きくする方法を教えていただきます。

教えてくれたのは……便利ライフハックさん

YouTube(【Benri Lifehack】便利ライフハック)やInstagram(@benri_lifehack)で誰でもできる生活の知恵を発信中。

【Benri Lifehack】便利ライフハック
@benri_lifehack

石けんが小さくなってきたらどうしていますか?

www.photo-ac.com

石けんを使っていると、だんだんと小さくなってきます。小さいと使いづらく、泡立ちも悪くなると感じてしまうことも。でも、もう使えないからと捨てるのは、もったいないかもしれません。ぜひ今回ご紹介する”小さくなった石けんを大きくする方法”を試してみてはいかがでしょうか?

「小さくなった石けんを大きくする方法」

使うモノ

・小さくなった石けん……適量
・牛乳パック……1本
・水……石けんがひたるくらいの量

道具
・ハサミ
・スライサー
・スプーン

小さい石けんを大きくする方法

1.牛乳パックをハサミでカットします。

www.youtube.com

2.牛乳パックの四隅をハサミで2cmくらいカットします。

www.youtube.com

3.切り口を外側へ折ります。

www.youtube.com

4.牛乳パックの上にスライサーを置き、小さくなった石けんをスライサーでうすくします。

www.youtube.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ