無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンメイク新作]バズりにバズった「フェイスパウダー」が定番化!血色感アップの新色も使い心地100点

メイク

メイクアップブランドのCANMAKE(キャンメイク)から、3月下旬に新作コスメがお目見え!

CANMAKE(キャンメイク)

2021年秋に登場して話題となった、「マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~」が定番商品化&新色が登場したり、ネイル用ファンデーションの「ファンデーションカラーズ」にニューカラーがお目見えしたりと、春にぴったりのラインナップとなっています。

今回は、新作の中から「マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~」の新色『02 サクラチュール』と、「ファンデーションカラーズ」の新作『04 ペールピンク』と『05 ピンクベージュ』をisuta編集部が試してみました!使ってみた感想と併せて、新作アイテムを詳しくご紹介します。

嬉しすぎる!「マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~」が定番化

picture

2021年11月下旬に発売され、その見た目とサラッとした使用感から人気に火が付いた、「マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~」(各 税込1034円)がこの春から定番化!

既存の「マシュマロフィニッシュパウダー」とは大きく異なる、5色のカラーが1つのパレットに入ったフェイスパウダーなんです。

マシュマロフィニッシュパウダー
picture

付属のパフを半円~1周させて5色を混ぜて使うこともできますし、単色使いもOKな優れもの。

この春から定番化される『01 ディアレストブーケ』は、肌のくすみを補正してナチュラルにトーンアップしてくれますよ。

「以前登場したときは買えなかった…」という人には嬉しいニュース!こちらは取り扱い店舗が限られているようなので、見つけたら即ゲットするのが良いかも。

『01 ディアレストブーケ』の詳しいレビューは、以下の記事をチェックしてみてください。

picture

※画像をタップしてね

こちらも争奪戦の予感!新色『02 サクラチュール』

picture

さらに「マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~」には、新色『02 サクラチュール』も登場!

こちらにはやわらかいピンク系のカラーが5色入っており、肌にほんのり血色感をプラスしてくれるんです。

『01 ディアレストブーケ』同様に、フワフワのパフ&ミラーも付属していますよ。

picture

『02 サクラチュール』に入っているのは、①薄い桜色ピンク②ホワイト③パープル④コーラル系ピンク⑤ベージュの5カラー。

picture

単色で使いたい場合は、指ですくって塗るのがおすすめです。1度塗りだとかなり薄づきのため、発色させたいときは3度ほど重ねるのが良いかも。

ピンク系の①と④は、肌に血色感をプラスしてくれます。④を複数回重ねれば、チークとしても使えますよ。

②のホワイトと③のパープルは、ハイライト効果が抜群。しっかり立体感を出したい時はホワイト、血色感と立体感双方を叶えたいならパープルをセレクトしてくださいね。

カバーしたい箇所には⑤のベージュを塗って。コンシーラーのように使うのがおすすめです。

picture

今度はすべてのカラーを混ぜて使うため、パフを1周させて手の甲の左側に塗布してみました。

ちょっぴり血色感がプラスされ、自然にトーンアップしているのがわかりますよね。

塗った瞬間から肌表面がサラサラとし、滑らかな肌触りに。軽やかなつけ心地なのに、気になる毛穴が目立たなくなったのにも感動です。

picture

15種類もの美容液成分と天然ミネラル成分が配合されているから、サラサラしているのに乾燥しにくいのも推しポイントですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ