無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪も春仕様にチェンジしなきゃ!長めボブさん向け「垢抜け“ヘアアレンジ術”」12選

ヘアスタイル

春はヘアアレンジを楽しもう!

肩につくくらいの長さがあれば、アップヘアやポニーテールだってできちゃいます。そこで今回は、長めのボブさん向けのアレンジテクニックを一挙ご紹介!

春のファッションと相性の良いおしゃれアレンジを、たっぷり12パターン掲載しています。ぜひチェックしてくださいね。

バリエ豊富!ポニーテール編

1.シャレ見えおくれ毛ポニー

ルーズな質感に仕上げた、こなれ感抜群なポニーテールです。シンプルな一つ結びですが、おくれ毛とほぐしでニュアンスたっぷりに。ぜひ基本としてマスターしたいアレンジです。

①耳後ろと三つえりのおくれ毛を作り一つに結ぶ。
②毛束を引き出して質感をゆるめる。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

2.ほつれ質感でこなれ感アップ!

シンプルだけど垢抜けてみえるルーズなポニーテールです。おしゃれ見えの秘訣は「表面の髪をコテで巻く」「耳にかかる毛束をつくる」の2つ。一手間加えるだけでグッと印象が変わるのでぜひお試しください。

①表面の髪をコテで巻く。
②襟足あたりでザックリとまとめて一つに結ぶ。
③顔まわりの髪を引き出してコテで巻く。
④③で巻いた髪を耳にかかるようにピンで固定する。
⑤バランスを整えたら完成です。

3. ハイポニーテールでアクティブに

カジュアルな雰囲気が大人可愛いハイポニーテール。後れ毛を残すことでニュアンスのある仕上がりに。首回りがスッキリするので、汗ばむこれからの季節にぴったりなアレンジです。

①毛先を内巻きにして、オイルを馴染ませる。
②高めの位置でまとめて、後れ毛(前髪、こめかみ、もみあげ)を残して結ぶ。
③落ちてくる毛はねじってピンで固定する。
④毛束でゴム隠ししたら完成です。

記事に関するお問い合わせ