無料の会員登録をすると
お気に入りができます

数量限定だからお店に急いで!成城石井のオリジナルワインが春の食材に合う〜♡

グルメ

春の食卓にワインはいかが?

成城石井にて、春の食卓を引き立てるオリジナルワインが数量限定で発売開始中!成城石井の定番ワイン「アッサンブラージュ」を国産ワインで表現した、繊細ながらも骨格のある風味を味わえます。ラインナップは、どちらも山梨県産のブドウを使用した、赤ワインと白ワインの2種類。

こちらのワインの魅力は、“究極の食中酒”を目指したというキャッチコピーの通り、春の食材との相性が抜群ということ!ワインと一緒にいただく春野菜や旨味たっぷりの魚介…考えただけでお腹が空いてきますね。ということで、今回はワインの魅力だけでなく、一緒に食べたい春メニューもご紹介します!

白、赤…あなたはどっち派?

アッサンブラージュ ジャポン 甲州

日本を代表する白ワイン用ブドウ品種「甲州」は、国産ブドウならではの繊細でピュアな味わいが特長ですが、軽やかに仕上がることが多く、結果的に食事と一緒に楽しむには物足りない味わいとなってしまうことも。

そんな「甲州」らしい繊細さを表現しつつも、食事とのマリアージュを楽しめるように、「甲州」の中でも異なる酵母のワイン5種類を織り成したのがこちらのワイン。しっかりとした骨格と全体を引き締める豊かな酸を生み出し、複雑味を持たせています。冷蔵庫で冷やす(7℃目安)と、「甲州」ならではの繊細な酸や香りが際立ちますよ!

価格:2,299円
容量:720ml
発売日:4月11日(月)
※2400本の数量限定品

アッサンブラージュ ジャポン ルージュ

「マスカットベーリーA」は、日本を代表する赤ワイン用のブドウ品種。渋みが少なく、イチゴのような甘酸っぱい香りと繊細さが感じられる、ライトな飲み口が特長です。「アッサンブラージュ ジャポン ルージュ」は、この「マスカットベーリーA」など3種類のブドウをベストな割合で配合。

一般的な「マスカットベーリーA」のワインよりもひと回りボリューム感を持たせ、ベリーの甘酸っぱい香りが引き立つ味わいに仕上げています。冷やしていただくと、より一層果実感や華やかさが感じられますよ。

価格: 2,299円
容量:720ml
発売日:4月11日(月)
※2400本の数量限定品

こんなマリアージュを楽しんで♡

アッサンブラージュ ジャポン 甲州×ホタルイカの酢味噌和え

「アッサンブラージュ ジャポン 甲州」ならではの伸びやかな酸味と余韻の柔らかな苦み、そして柑橘のニュアンスが、旨味をたっぷりと含んだホタルイカ、そして酢味噌の甘酸っぱさとマッチ♡この時期ならではのおいしい組み合わせです。

記事に関するお問い合わせ