無料の会員登録をすると
お気に入りができます

58分で食パンが作れるメニューも!シロカ爆売れ「ホームベーカリーシリーズ」の新モデルが発売

ライフスタイル

シロカの爆売れホームベーカリーシリーズ

進化した新モデルが発売♡

国内累計出荷台数130万台を突破したシロカのホームベーカリーシリーズに、業界初となる高加水パンメニューを搭載した「おうちベーカリー ベーシック プラス」が、2022年4月28日に発売されます。
定番からトレンドのメニューまで幅広く楽しめる新モデルの魅力を紹介します。

新モデルのここがすごい!

①トレンドの高加水パンやブリオッシュが作れる

【写真】高加水パン/ブリオッシュ

定番のパンだけでなく、業界初となる高加水パンメニューを搭載しているのが新モデルのすごいところ♡
通常のパンの加水率が65%~70%なのに対し、加水率が80%以上の高加水パンは、しっとりもちもちとした食感に加え、口当たりとのどごしの良さも魅力。お子さまからお年寄りまで美味しく味わうことができます。水分量が多いため、生地がゆるく手ごねで作るには難しい高加水パンも、新モデルなら手軽に加水率90%の高加水パンがボタンひとつで作れます。

また、バターの旨味がギュッと詰まったブリオッシュなど、トレンドのパンが楽しめるのもポイント。毎日好きなパンをおうちで焼けるなんて最高ですよね。

②わずか58分!「超早焼きパン」メニュー

新しく搭載された「超早焼きパン」メニューは、わずか58分で食パンが焼きあがります。“毎日の生活の中でお使いいただきたい”というシロカの想いが詰まった開発背景にもグッときます。食べたいときにすぐに焼きたてのパンが作れる新モデルは、忙しいロカリ世代にぴったり♡

③30の多彩オートメニュー&109レシピ掲載オリジナルレシピブック

パンメニュー以外にも注目したいのが、「もちつき」や「うどん・パスタ生地」、「フレッシュバター」や「フレッシュチーズ」などの乳製品、「焼きいも」など、バラエティー豊かな30のオートメニューが搭載されているところ。1台あれば、めちゃめちゃ頼りになる存在になること間違いなしです。

“おいしくて健康”をコンセプトにしたレシピつき

既存モデルの「おうちベーカリー」(SB-1D151)から、ユーザーに支持されている“おいしくて健康”をコンセプトとしたメニューには新モデルでもこだわっています。「糖質オフパン」や「甘酒」など、健康に配慮したメニューも楽しめます。

付属のレシピブックには豊富な種類のパンからスイーツまで、109の多彩なレシピが掲載されているので、その日の気分で好きなメニューを作ることができますよ。

④圧迫感なし!コンパクトサイズですっきり

ホームベーカリーが欲しくても、置き場所がない…という人も大丈夫。新モデルは1斤と1.5斤に対応する製品ですが、既存の1斤タイプの「おうちベーカリー」とほとんど変わらないコンパクトサイズ。狭いキッチンでも置き場所に困りません。

記事に関するお問い合わせ