無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サラッと快適、夏でも涼しい!ユニクロ「ワイドパンツ」は、ゆったりシルエットでもスタイルアップが叶う名品

ファッション
ユニクロには、“神パンツ”と絶賛される、スタイルがよく見えるボトムスがたくさん展開されていますよね。

今回は、その中から「ワイド ストレートパンツ」をご紹介します。

これから迎える暑~い時期にもぴったりの、快適なサラッとした穿き心地なんだとか。早速チェックしていきましょう!

春夏にぴったり!サラッと快適なユニクロ「ワイド ストレートパンツ」

picture

@kumika_iiio2 / Instagram

これから迎える夏は、脚にも汗をかくシーズン。ボトムスも季節に合ったものに変えて、暑い時期も快適な穿き心地を手に入れちゃいましょう!

ユニクロから展開されている「ワイド ストレートパンツ」(税込2990円)は、ドレープ性のある生地感で、ゆったりとしたシルエット。さらさらとした柔らかな肌触りだから、穿き心地も涼しいといいます。

さらにこちらは、洗濯してもシワになりにくいイージーケア。おうちでのお手入れが楽ちんだから、きっとヘビロテしたくなっちゃうこと間違いなしです。

カラーはライトグレー/ブラック/ナチュラルの3色展開。ベーシックに使えるカラーが揃っているため、どれを選んでも外れなしですよ。

丈は、標準丈(丈標準68~70cm)のほか、オンラインストア限定で丈長め(丈長め75cm)もあります。身長が高い人は、1度お店で標準丈を試着してから、どちらを選ぶか決めるのが安心かもしれません。

ワイドシルエットで下半身を全体カバー。ちゃんときれいめに穿ける!

picture

@ymk3rd / Instagram

ワイドシルエットのパンツというと、ダボっとしていてカジュアル感が強いイメージ。

しかしこちらは、さすがユニクロ!センタープリーツが施されていて、クリーンな印象で穿けるんです。

ストレート型で全体がまっすぐ、ゆとりのあるデザイン。そのため、腰まわりやヒップ、太ももなど、特に気になる部分をナチュラルにカバーしてくれます。

センタープリーツのおかげで縦ラインが強調され、脚長効果も抜群。

1度穿いたら、きっと病みつきになっちゃいそうですね…!

ウエストは総ゴムで超楽ちん。タックインしてももたつかない

picture

@___t_m_t_t / Instagram

スタイルアップ効果が高いパンツなのに、穿き心地も快適だというから驚き。

ウエストは総ゴムで、お腹まわりに窮屈さを感じることなく穿くことができます。トレンドのトップスをタックインしたコーデも、お腹がぽっこりすることなくすっきりと決まりますよ。

さらに適度なギャザーが入っていて、ウエストがすっきり見える仕様。このおかげで、タックインコーデもきれいに見えるんですよ。

人気のクロップド丈のトップスと合わせたスタイルや、夏らしいシアーシャツやリネン素材のシャツを羽織ったコーデとも相性抜群なので、合わせるアイテムを選ぶことなく重宝しそうです。

この夏、1本は持っておきたい!ユニクロ「ワイドパンツ」

picture

@___t_m_t_t / Instagram

ご紹介した、ユニクロの「ワイド ストレートパンツ」はいかがでしたか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ