無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[5/2〜5/8の運勢]5月1週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

まーささんによる「上半期の恋愛占い」、星乃せいこさんによる「2022年の運勢グラフ」も配信しているので、こちらもぜひチェックしてくださいね♡

「上半期恋愛占い」「年間運勢グラフ」はこちら

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

仕事の基準に変更を迫る

今週のおひつじ座は、できるだけ長期的に価値が維持されるようなものに、お金を投入していこうとするような星回り。

貨幣経済の「エコロジカルな転換」のごとし。

お金の登場によって人類の物々交換の困難は解決されましたが、他の誰かの不幸が自分の幸福となり、それにまつわる不安で回っているのがお金というシステムの現状なのです。

今週のあなたもまた、みずからを真に豊かにしてくれるモノやコトとは何なのか、改めて問い直してみるといいでしょう。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

声を大にして叫ぶ

今週のおうし座は、壊れかけていた本能が、かつてとは違った仕方で蘇っていくような星回り。

『野遊びや食つて空腹思ひ出す』(小野あらた)という句のごとし。

大人になると「足の裏を若草にくすぐられる」とか「時間を忘れて遊ぶ」といった機会はめっきり無くなってしまいますが、掲句からはそんな自分のなかに潜んでいた体験や機会を改めて見つけることのできた喜びさえ伝わってくるようです。

今週のあなたもまた、じぶんのなかで忘れかけていた感覚や衝動が目覚めていくのを実感していくことになるはず。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

手品師の真実

今週のふたご座は、簡単に「ありえない」などと切り捨てることなく、トライしていこうとするような星回り。

「アリストテレスの錯覚」と呼ばれる知覚テストのごとし。

私たち人間の知覚神経系というか現実感覚というものが、ある一定の平衡感覚の枠内だけで管理されているかということを示している訳です。つまり、平衡感覚に交叉という形でひねりが加えられたり、順番を入れ替えられたりした途端に、まったく新しい体験がうまれてくる。

今週のあなたもまた、小さな常識ではありえないはずのものを、どうやって現実に創り出していけるかということが問われていくでしょう。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ