無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ZARAのぷっくり“トングサンダル”が愛おしい…。シティガールの今年のビーサンはこれで決まり

ファッション

夏の足元の定番といえばビーチサンダル、通称ビーサン。

でも、街なかで履くにはちょっとカジュアルすぎて、お出かけ用の服装にもマッチしない…なんてこともありますよね。

そこで今年大注目なのが、パンツスタイルにもワンピースにも合う、レザーのトングサンダル。

今回は、履くだけでコーデを今っぽくしてくれると人気のZARAの「レザーフラットサンダル」をご紹介します。

ZARA

今年っぽさNo.1、ZARA「レザーフラットサンダル」

流行に敏感なトレンドセッターの間でここ数年じわじわと注目が集まっている、シティ仕様のトングサンダル。

「The Row(ザ ロウ)」などのハイブランドからも登場していて、スタイリッシュな見た目と履きやすさから、大人気のアイテムとなっています。

picture

ZARAの「レザーフラットサンダル」(税込9990円)は、カジュアルになりがちなビーサンをちょっぴりフォーマルにしたデザインが特徴。

レザーならではのハードさと、ぷっくりボリューミーなフォルムが今っぽくてかわいいんです。

picture

ソールまですべてレザーで覆われているので、チープ感がまったくないのもうれしいところ。

足裏に面する部分はクッション性があるので、長時間履いても疲れなさそうです。

どこをとっても曲線のぷっくりフォルムがたまらん…

picture

ヒール部分の厚みは5cmありますが、プラットフォームソール(厚底)なので、どこか一箇所に体重が偏ることもなく気楽にぺたぺた履けちゃいます。

ボリュームのあるデザインのため片足の重さが305gとちょっと重めながら、履いてしまえばそれほど気になりませんよ。

picture

トングサンダルを買うときに気になるのが鼻緒の太さ/硬さ。

ZARAの「レザーフラットサンダル」は鼻緒部分もしっかりめの作りなので、慣れるまでは痛くなってしまう人もいるかも…。

ただ、素材がレザーのため、履いているうちに自分の足に馴染んでくることに期待です。

GU・ユニクロのトングサンダルもかわいい〜

picture

今年はZARA以外でも、GUやユニクロからもブラックのトングサンダルが販売中。(写真上から時計回りにユニクロ、GU、ZARA)

GUとユニクロのアイテムはフェイクレザーなのでお値段も手が届きやすく、水に濡れてもOKだからビーチにももっていけちゃいます。

3ブランドのトングサンダルの違いが気になる方はぜひこちらの記事もCHECKしてくださいね。

トレンドのトングサンダルはどこで買うのが正解?GU・ユニクロ・ZARAのそっくりアイテムを徹底比較〜!

争奪戦になる前に、ゲットしておこ◎

もうすぐ夏本番。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ