無料の会員登録をすると
お気に入りができます

洋服選びをもっとスムーズに。クローゼットの整理整頓におすすめのアイテムをまとめました [賃貸インテリアのアイデア集]

インテリア
picture

賃貸のクローゼットだとスペースが限られてくるため、衣服の収納にはちょっと迷ってしまいますよね。今回は普段の使いやすさはもちろん、衣替えの際にも役立つクローゼットの整理整頓術をご紹介します。

MY定番に追加したい!《ディーゼル》ライブラリーのデニムはコチラ

スチールラックで下のスペースを活用

picture

下にスチールラックを置き、衣類を畳んで重ねています。Tシャツやジーンズなどはこの方法だと結構しまえますよ。(このお部屋を見る)

このお部屋を見る

無印良品のポリプロピレン衣装ケースはシンプル

picture

半透明で使いやすいシンプルなデザイン。重ねても引き出して使えるケースとなっています。サイズ展開もあるので、お部屋のクローゼットに合った大きさを見つけられますね。(このお部屋を見る)

このお部屋を見る

吊り下げラックは細かなアイテム収納にも便利

picture

型崩れしたくない帽子やバッグはもちろん、靴下などの細かなアイテムの収納にもおすすめ。IKEAや100円ショップで購入可能です。(このお部屋を見る)

このお部屋を見る

シーズンオフのアイテムは無印良品の布ケースへ

picture

ファスナー付きで季節外れの衣類や寝具を埃から守ってくれます。さらに持ち手付きのため、クローゼットの上段や下段でも取り出しやすいですよ。(このお部屋を見る)

このお部屋を見る

ベルトやスカーフはワイヤーネットに掛ける

picture

ベルトやスカーフなどの小物はワイヤーネット(メッシュパネル)に掛けることで、お目当てのアイテムをすぐ手に取れますね。S字フックを活用してハンガーにぶら下げたり、ピンで壁に固定したりすることでクローゼットへ収納可能です。(このお部屋を見る)

このお部屋を見る

突っ張り棒でハンガーポールをつくる

picture

ハンガーポールがついていないクローゼットや押し入れは、突っ張り棒を代わりに取り付けちゃいましょう。ほかの衣装ケースと色味を合わせるのもポイントです。(このお部屋を見る)

このお部屋を見る

ハンガーを統一させてみる

picture

こちらのお部屋は無印良品のアルミハンガーで統一させています。色が揃うとスッキリするのはもちろん、同じサイズなので無駄なスペースが生まれづらくなりますよ。まずはここから始めるのも良さそう。(このお部屋を見る)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ