無料の会員登録をすると
お気に入りができます

透け感抜群《グレーアッシュ》特集。暗め〜明るめまで女性らしいおすすめヘアカラー

ヘアスタイル

グレーアッシュでゲットする女性らしい透け感

最近人気のアッシュ系の色合いの中でも特に透明感が出ると人気なヘアカラー「グレーアッシュ」とは、日本人特有の髪色の赤みを抑えることができて外国人風の透け感があるヘアカラーを楽しめます。

そこで今回は、暗めカラーから明るめカラーまで、レングス別にグレーアッシュのヘアカラーを取り入れた実例をご紹介します。

目次

女性らしい魅力的なグレーアッシュ|ショート・ボブ

明るすぎないハイライト入りの大人グレーアッシュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

グレーアッシュのヘアカラーでハイライトを入れると派手になりすぎす落ち着いた雰囲気になります。

ハイライトで立体感を付けたショートヘアーは髪の毛のボリュームが気になる大人女性にもおすすめです。

ブリーチを入れてグレーアッシュの色合いが引き立つようにすると、より立体感が生まれます。

内巻きワンカールで可愛らしくなるグレーアッシュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

暗めのグレーアッシュは大人女性向けの落ち着いた印象がありますが、内巻きワンカールのふわっとしたショートボブヘアーに合わせて可愛く仕上げてもおしゃれですよ。

毛先が重めに見えるワンカールボブですが、グレーアッシュの透け感のあるヘアカラーで可愛らしい中にも大人っぽい魅力をプラスすることができます。

抜け感があるのにかっこいいグレーアッシュ

picture
www.beauty-box.jp

大人っぽい丸みのある黒髪のワンレンボブは、レイヤーとグレーアッシュのヘアカラーで抜け感をプラスしてあげましょう。

暗めのヘアカラーできっちり感もあり、オフィス向けのヘアースタイルとしても取り入れやすいですね。

暗めの髪色に前髪無しスタイルでクールなかっこいい女性になれる、おすすめヘアーですよ。

ブリーチしても明るすぎないグレーアッシュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

グレーアッシュのヘアカラーとウェットに仕上げて束感を付けたパーマスタイルの組み合わせは日本人離れした外国人風な仕上がりになります。

グレーアッシュがはっきりと見えるようにブリーチをしていますが、ギャルっぽくない程よい明るさで派手な印象にならないので大人女性にも取り入れやすいのが嬉しいですね。

ハイライトで白髪隠しにもなるグレーアッシュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

アッシュ系のヘアカラーは若い方向けと思われがちですが、グレーアッシュのハイライトを入れて白髪を目立たなくする方法もあります。

白髪が気になる年代の大人女性にもおすすめです。

単に白髪を目立たなくするだけでなくパーマの立体感を出しやすくなるので年齢問わず、おしゃれなヘアースタイルになりますよ。

女性らしい魅力的なグレーアッシュ|ミディアム

ゆるふわパーマにも合うグレーアッシュ

picture
beauty.yahoo.co.jp

クールな雰囲気のあるグレーアッシュですが、ゆるふわパーマにグレーアッシュを組み合わせると透明感のある可愛いミディアムヘアーに。

ブリーチ履歴のある髪の毛ですがグレーアッシュで落ち着いた印象になっていますね。

毛先だけ少しカールさせて可愛らしく仕上げていますが、ヘアカラーのおかげで大人っぽい印象がプラスされます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ