無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンプ気分を味わおう!アウトドア風リビングのインテリア実例まとめ[賃貸インテリアのアイデア集]

インテリア

最近ますます人気が高まっている、アウトドア。キャンプなどが趣味の方は、アイテムにこだわっていたりするのでは?今回は室内でありながら、アウトドアにいるかのように暮らしている素敵なリビングを紹介します。

MY定番に追加したい!《ディーゼル》ライブラリーのデニムはコチラ

まずは取り入れやすい、アウトドアチェアから始めよう

こちらのお部屋では、ダイニングテーブルに合わせているのがなんとアウトドアチェア。キャンプ用だけあって軽量で無駄なデザインがなく、シンプルなのに座り心地は最高なのだそう!ノースフェイスの黒のチェアはお部屋のイメージにも合っていたので、違和感なく使用できているようです。(写真のお部屋はこちら)

写真のお部屋はこちら

一人掛け用だけでなく、2人以上が並んで座れるものもありますね。写真のアイテムはGOING FURNITURE のキャンプ用のワンハンドキャリーソファ。アウトドアアイテムは折りたたみができるので、部屋が狭かったり、引越しが多かったり、模様替えが趣味の方にもぴったりのアイテムなんです。(写真のお部屋はこちら)

写真のお部屋はこちら

収納に「トランクカーゴ」を使う

こちらのお部屋ではキッチンのカウンター部分の収納に、トランクカーゴを使用していました(写真右下)。キャンプ用品を収納してそのまま持ち出すこともできますね。スタッキングできるので、たくさんあってもかさばらなそう!(写真のお部屋はこちら)

写真のお部屋はこちら

目を引くアイテムを置いてみる

アウトドアといえば、憧れのハンモック。おうちの中に置けば、それだけでリゾート気分を味わえそう。(写真のお部屋はこちら)

写真のお部屋はこちら

ほかにも例えば、スノーピークのステンレスキッチンテーブルをインテリア用品を並べる棚に使っている方も。こちらの方は植物を並べて使用しています。シンプルだけどかっこいいデザインが室内でもよく合います。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ