無料の会員登録をすると
お気に入りができます

外見じゃない!男性が心をつかまれる「性格美人」の3つの特徴

恋愛・結婚

交際相手を見つけたいと思ったら、まずメイクや服装といった外見を工夫する人は多いでしょう。

ところが、男性が惹かれるのは見た目だけではなく、深く恋に落ちる際には、魅力的な内面も必要なよう。

そこで今回は、男性が心をつかまれる「性格美人」の特徴を3つご紹介します。

picture

他人の幸せを喜べる

「彼女の他人思いなところに惚れました。妬みや嫌味みたいなのはゼロで、本当に心が綺麗なんです」(27歳男性/営業)

他人の幸せを喜べる人は、ワガママ・嫉妬・マウントなどのマイナスな印象を与えるふるまいが減るうえに、他人にリスペクトや思いやりを向けられるようになるんです。

誰しも自分を大切にしてくれる相手と一緒にいたいと思うもの。

そのため、他人の幸せを喜べる女性は「性格美人」と認識され、本気で愛されやすいようです。

「ワクワク」を大切にしている

「遊園地でデートしたらめちゃくちゃ楽しんでくれて、純粋にうれしかったです。僕も気づいたらはしゃいでいました」(21歳男性/大学生)

女性自身が楽しむことで、一緒にいる男性も心置きなく楽しめるようになり、さらにデートプランを喜んでくれたという達成感を得られるのでしょう。

好きな男性とのデートとなると、緊張からぎこちないやり取りが増えてしまいますよね。

最初から恋愛対象として意識するよりも、いっそ「友達になろう」ぐらいの意識で接したほうが、意外と上手くいくかもしれませんよ。

楽しむ場面では思い切りはしゃいで、2人の心の距離をグンと縮めちゃいましょう。

気持ちを表現することが上手

「表情が乏しい女性とデートすると、困ってしまうんですよね。やっぱりなにを考えているか伝わるほうが一緒にいて楽だし、笑顔の多い女性といると楽しいじゃないですか」(26歳男性/金融)

自分の感情を表現することが上手な女性は、喜怒哀楽がはっきりしており、気持ちが表情から読み取れるため、関係を深めやすいそう。

また、「笑う」「喜ぶ」「楽しむ」などのプラスな感情が多いと、明るい雰囲気でより魅力的に。

ポジティブな女性と過ごすと、一緒にいる男性も前向きになれるみたい。

会えない時間も「また会いたい」「一緒にいる時間が幸せ」と振り返るようになるはずですよ。

内面で惹かれ合った恋愛は長続きしやすい!

関係の長続きや真剣な交際を求めるときには、内面の相性の良さが重要になってきます。

見た目の魅力を磨くことは、もちろん大事ですが、さらに内面の魅力でも男性を惹きつけて、末永く幸せな恋愛をしてくださいね。

女性からも、男性の内面を見ることで、性格に注目してくれやすくなりますよ。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ