無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぼる塾・田辺、から揚げと一緒にごはんは食べられない… その理由が反響呼ぶ

エンタメ

「米にはうるさい」と自負するぼる塾の田辺さんが、「から揚げでご飯は食べない」理由とは…?

17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ぼる塾の田辺智加さんが出演。

ぼる塾

お米への強いこだわりを明かし、共演者たちを驚かせました。

■令和のスイーツ女王は米もこだわる

“令和のスイーツ女王”とも言われ、その豊富な知識やセンスがテレビだけでなく、様々な企業からも大注目されている、田辺さん。

田辺さんはスイーツだけではなく、「お米」にも人一倍強いこだわりがあり、番組では「ご飯は炊きたてが最高においしいので、土鍋で1合ずつ炊き、冷凍ご飯などはしない」といった並々ならぬこだわりを明かし、司会の明石家さんまさんや共演者たちを驚かせました。

■から揚げには「米」ではなく…

そんな「お米」にもとことんこだわる田辺さんですが、番組内でから揚げの話題が出ると「から揚げ大好きです! ただ、から揚げでご飯は食べられません」と明かし、これにはスタジオもザワついてしまいます。

さんまさんが「なんでや?」と問いかけると、「から揚げはもう…ビール!」と田辺さん。これには「あ~!」と共感する声が上がり、さんまさんも「お酒飲む人は!」と納得した様子を見せました。

すかいらーく通販 ガストジューシー から揚げ(2袋) 冷凍【Amazonでチェック】

■“田辺さんのこだわり”が大反響

「から揚げにはご飯ではなくビール」という田辺さんの意見には、視聴者からも「分かるよぉー! から揚げはご飯要らない。米大好きだけど要らない。ビールが美味しいよね!」と共感する声が。

また、田辺さんのお米へのこだわりの強さがわかるエピソードの数々は、「さすが田辺さん! あっ土鍋で炊く人なのね!」「田辺さんの米のこだわり分かる。炊きたてご飯よな」と多くの反響を呼びました。

■食べ物にこだわりはある?

ちなみに、fumumu編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「食事」に関する調査を行なったところ、全体で35.7%の人が、田辺さんと同じように「食べ物や食べ方にこだわりがある」と回答していました。

とことんこだわり、食を愛する彼女の魅力が存分に発揮された放送回となりました。

すかいらーく通販 ガストジューシー から揚げ(2袋) 冷凍【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ