無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おうち時間を、居心地の良いものに。夫婦二人&愛犬と過ごす私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites

インテリア

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は旦那様と愛犬と暮らすmiiiさん。数年前に購入された住宅を自分らしい場所にするために、買ってよかったアイテムを伺いました。

今回アイテムを紹介してくださったのは、都内で愛犬1匹と、夫婦二人での暮らしていらっしゃるmiiiさん。8年前に建売住宅を購入し、自分たちらしく理想のお部屋になるよう、家づくりを楽しんでいるのだそう。

そんなmiiiさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

上質な質感と絶妙なシルエットで大人気!《プチバトー》のTシャツシリーズ

1. 棚に置かれた姿も素敵。sarasa design「コーヒードリッパー&スタンド」のセット

まず初めに紹介してくださったのは、sarasa designの「コーヒードリッパー&スタンド」のセットです。2杯分をとるのにちょうど良いコーヒードリッパーで、素材がなかなか他では見ない感じ。

ストーンウェアで内側はつるっとしていますが、外側は素焼きの様な程よいザラザラ感。それがmiiiさんにとって持ちやすく、滑り止めになってくれているのだそう。

sarasa designのコーヒースタンド&ドリッパーのセット/3000円前後で購入

「以前までコーヒーは、粉末状のスティックタイプやインスタントコーヒーで済ませる事が多かったんです。けれどワンコをお迎えしてからおうち時間が増え、自分でコーヒーをちゃんと淹れて飲んでみたいなと思ったので、購入することにしました。

また二人暮らしなので大型のものよりもコンパクトな物を探していた時に、偶然見つけて一目惚れしたんです。ストッパーに付いているレザーのタグもおしゃれで。こういう小さなポイントに心惹かれます」

棚に置かれたときの、すっきりとした佇まいも素敵ですね。

「こんなご時世でますますおうち時間が増えてしまいましたが、このコーヒードリッパーのおかげで、とってもゆったりとしたコーヒータイムを楽しめています。これまでコーヒーを淹れるのも面倒くさいと思っていたのが嘘みたいです。

お手入れしやすいし何よりキッチンの棚に置いてあるだけでインテリアとなってくれるところも気に入っています」

2. 見る角度によって表情が異なる。3RD CERAMICSの「ランプシェード」

続いて紹介してくださったのは、岐阜県多治見市の陶磁器作家チーム「3RD CERAMICS」によるランプシェードです。美しい曲線を描いたフォルムと、陶器ならではの優しい質感が特徴的。なんと1点1点、轆轤(ろくろ)で制作しているそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ