goodroom journal で取材をさせてもらった一人暮らしのお部屋は、賃貸の小さな空間でも自分らしく暮らすヒントがたくさんあります。「こんなお部屋にしたい」とイメージがわきやすいように、インテリアテイスト別にお手本にしたい10部屋をまとめました。
1. 北欧ナチュラル
・ファブリック・ソファ
・明るい色味の木の家具
・丸みのあるデザイン
ナチュラルでデザインにも統一感のある家具で揃え、好きな雑貨をバランスよく飾った、心地よいスタイルの一人暮らしのお部屋を拝見しました。
2. 北欧ヴィンテージ
・ 暗い色味の木の家具
・ ヴィンテージ・ファブリック
・ 重厚さを感じるデザイン
自分の落ち着く部屋作りをされたい方や、住まいのカラーコーディネートに悩まれている方へ。インテリアコーディネーターとして、日々、空間について考え提案されながら。ご自身もこだわりの住空間を作り上げられているtakutoさんのお部屋を紹介します。
3. 北欧モダン
・ アイアンと木をミックスした家具
・ グレーのファブリック
・ 直線的で機能的なデザイン
色の数や植物の配置にこだわり、おしゃれにまとまったお部屋。統一感があり、機能的に整った中でもあたたかさの感じられる、一人暮らしのお部屋を拝見しました。
4. 北欧モノトーン
・ 明るい色味の木の家具
・ モノトーンカラー
・ 丸みのあるデザイン
モノトーンのシックな空間に、グリーンや木の小物で温かみをプラスした、北欧モダンの1Kのお部屋を訪ねました。
5. 韓国風
・ 木やラタン素材の家具
・ 白やベージュ、くすみカラー
・ グリーンやドライフラワー
韓国のインフルエンサーが紹介するカフェやお部屋のイメージから人気になった、ナチュラルテイストなインテリア。色や素材にこだわってつくる、韓国風の1K一人暮らしのお部屋を拝見しました。
6. BOHO
・ キリム柄・ネイティブ柄のファブリック
・ モノトーンカラー
・ グリーンやドライフラワー
ナチュラルでシンプルなインテリアから一歩進んで、大人っぽいお部屋をつくりたいと思っている人におすすめなのは、ボヘミアンやモロッカンなど少し民族的なテイストを取り入れたミックススタイル。ボヘミアンとSOHOスタイルのミックスで、洗練された印象をつくっている1Kのお部屋を訪ねました。