無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しくても、暮らしを楽しむ!3人の子どもを持つ私が買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites

インテリア

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は3人のお子様がいる5人家族の、IZUMIさん。家族みんなで心地よくいられるためのアイテムを3つご紹介してもらいました。

今回アイテムを紹介してくださったのは、保育士のIZUMIさん。3人のお子様がいる、5人家族です。

毎日家事に育児、仕事にと大忙しのIZUMIさん。それでも合間を見つけてはクッキーやマフィンなどのお菓子づくりをしたり、お子様と一緒にリースづくりをしたりして、楽しんでいらっしゃる様子を発信していらっしゃいます。

どんなに忙しくても、日々の暮らしをとにかく楽しむIZUMIさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

上質な質感と絶妙なシルエットで大人気!《プチバトー》のTシャツシリーズ

1. 賃貸でも使い道は自由自在!ラブリコの「アジャスター」

まず初めに紹介してくださったのは、goodroom journalでもおなじみ、DIYの強い味方!ラブリコの「2×4アジャスター」です。一緒に使用する木材などと一緒に、カインズなどの量販店で購入したのだそう。

ラブリコの「2×4アジャスター」と「棚受」/それぞれ1000円~2000円ほどで購入。

「家の中で穴を開けずに棚が設置でき、狭いところにも収納を増やすことができる。設置もかんたんで、場所を移したり取り外すことも可能!色や大きさも、自分の好きにカスタマイズできるところもすごいですよね」

あまり費用をかけずに、家の中をカスタマイズできる方法を探していたときに見つけたのだと、IZUMIさん。仮に飽きても別の使い道があるのでは、と夫婦で相談して購入を決めたのだそう。

現在はキッチンカウンターやリビングの収納棚として活用しています。

「とにかく収納力が上がりましたね。我が家ではキッチンだけでなく、さまざまな場所で使用しています。一番下の子どもがまだ2歳くらいだったころは、テレビを高いところに設置するために使用したり、有効ボードを使って壁面収納をしたり。部屋の中を自由にアレンジすることができるので、想像力をかきたてられるんです」

2. 作業の合間に、ほっと一息。Aesopの「ハンドクリームとハンドウォッシュ」

続いて紹介してくださったのは、Aesopのレスレクションシリーズの「ハンドクリームとハンドウォッシュ」。パッケージも素敵で、目に見えるところに置きたくなる見た目。植物由来の成分で、香りがとても良いところも気に入っているのだそう。

Aesopのレスレクションシリーズのハンドクリームとハンドウォッシュ/4000円程度で購入

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ